子どものコロナ症状記録① | 〜アラフォー&シングルマザー ありのままに生きる意味を求めて〜

〜アラフォー&シングルマザー ありのままに生きる意味を求めて〜

出会いは運命❣️ご縁を大切にしながら『今』を大切に生き抜くアラフォー・シングル⤴️人生の勉強を現在進行形で身をもって体験しながら日々精進している姿を記録していきます✨





こんにちは!!




子どもがコロナ陽性になり

療養期間も終了しウインク




どんな症状や様子だったか記録用として

残していきますニヤニヤ




途中※閲覧注意‼️の画像が出てくるので

気分を害される方はゲロー見ないで下さい‼️


◯子ども情報◯

⭐︎小学6年生

⭐︎女の子

⭐︎アレルギー性鼻炎
⭐︎アレルギー性結膜炎

⭐︎食べ物でアレルギー症状出る物あり
(未検査)
⭐︎鼻血が時々出る

⭐︎痩せ型スリム

⭐︎スポーツ苦手&体力なし


■8月2日(火)

 バレー終了後「何か喉痛い」と言う娘

 車に乗って帰る時、娘の体が私に触れ

 体温の熱さを感じる滝汗

 帰宅後、検温

 38.4℃ 自宅にて抗原検査(−)真顔


■8月3日(水)

 近所のかかりつけ内科がコロナ陽性者が出て

 休診のため、かかりつけ耳鼻科を受診真顔

 耳鼻科で検温38.7℃ 抗原検査(+)チーン

 帰宅後、カロナール服用




私が4月に罹患した時に2階で

隔離生活を送っていたので

娘も同じ部屋へ移動するも

2階の全部屋にエアコンなし滝汗




扇風機で我慢

Amazonでウインドクーラー検索滝汗




早くても翌日❗️滝汗

けっこう危険な暑さ滝汗




母に抗原検査をして(−)確認してから

電気量販店へ買いに行ってもらう真顔




2階の部屋に運び入れ設置しようとすると




ちょうど1番暑い時間帯で

娘がどんどんグッタリし滝汗滝汗滝汗




みるみる目がトロンとして

『マジヤバいゲロー

危機感増し増しチーンチーンチーン




設置途中で放置し滝汗

リスクはあるけど

1階のエアコンがある仏間へ

おんぶして移動アセアセアセアセ




しばらく涼んで

娘:「あーぁ涼しくなってきたニヤニヤ

生き返ったわ酔っ払い」とのこと。




ホッと一安心をしたところで布団を敷き

療養生活スタートウインク




2階にいる時は少しだけまだ

食欲があり小さなオニギリを

2個食べることができた真顔




エアコンの涼しい部屋で

途中寒い寒いと言い出して

布団を掛けて対応しチーン



以降は下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

8月2日、3日体温の記録


途中の『ニシさんTEL』というのは

県の陽性者専用相談ダイヤル📞

っていうのがありウインク




電話すると24時間、

看護師さんが症状や不安なことの

話を聞いてくれる相談窓口デレデレ




最初は熱が出てきて不安になったので

電話で相談‼️子どものコロナ罹患に

対する不安をしっかり聞いてくれて




夜中の2時でも3時でも遠慮しないで

不安になった時は『私(ニシさん』を

呼んでください‼️また、一から話すよりは

状況をお伺いしてるのでスムーズかと

思います‼️と言って下さり安心しました😮‍💨

本当にとても感謝していますm(_ _)m





娘が時々、目覚めた時に検温し

声かけて、しっかり返答があり

起き上がれそうな時には水分を

こまめに補給しウインク





いつでも、電話して下さい‼️と言って

いただいたけど、やっぱり気になり

夜中あまり熱が下がらなかったので

6時前に電話📞




熱も気になるところだけど、

コロナを発症してから全身に発疹が出て

熱と痒みでダブルパンチで滝汗滝汗滝汗


これは、まだ序章に過ぎず…

まさか、まだもっと増えるとは

想像もつかずチーン




この写真しか撮ってないけど頭から足先まで

全身発疹が出て掻きむしって瘡蓋ができ

本当にかわいそうでしたゲロー





次に続く…