令和元年になりましたね!
テレビの街頭インタビューで8歳か9歳の女の子が
「平成より楽しくなると良いな」と言っていました

うちのお兄ちゃん…
そんな言葉…
絶対出て来ないだろうな…



でもその子の言う通り
嫌なニュースの少ない時代になると良いですね





令和になりましたが平成の出来事を爆笑





4月の中旬に熱が上がったり下がったりを繰り返し、2度小児科を受診し、2度目の診察で血液検査をしたらCRP高めのため大きい病院を紹介されました





大きい病院では
採決
尿検査
そして診察




尿には異常がなかったものの、やっぱりCRP高めのためレントゲン撮影をしました






そしてまた診察
以前入院した際のレントゲン画像と比較した結果…





「見比べてわかるとおり、今日撮影したのこの辺が白くなってるでしょ……肺炎だね」





「さて……どうしようかね〜」





(入院かなぁ…💦)




「とりあえず抗生剤で様子みてみようか!」





びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



ダウン症+肺炎=入院
だと思っていたからちょっとびっくり

検査や診察でも泣き叫ぶし
食欲もまぁまぁあったし
脱水もなかったからかな?





1週間ほど抗生剤を飲み続け
2度受診し
抗生剤が効いたようで完治しましたおねがい





肺炎と診断されてどうなるかと思ったけど
薬が効いてくれてすぐ収束しました照れ
(本人はしばらく辛かったよね…💦)





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




肺炎は完治したものの
鼻水がなかなか止まらないガーン





治ったと思ったら、
ここ最近の寒暖差でなのかまた再発ガーン






メルシーポット大活躍です






本人も鼻水が嫌みたいで
メルシーポット準備するとニコニコしながら寄ってくるようになりました爆笑




吸ってる最中は母に蹴りを入れたり大暴れ
でも脱走することはなくなりました






それどころか



自分で吸えるぜ!!


鼻の穴に入ってない事が多いけど
仕上げは自分でしてくれるようになりました笑い泣き





ホースを渡すだけで自分で鼻吸いしてくれる日がくるかな??爆笑