令和元年になりましたね
テレビの街頭インタビューで8歳か9歳の女の子が
「平成より楽しくなると良いな」と言っていました
うちのお兄ちゃん…
そんな言葉…
絶対出て来ないだろうな…
でもその子の言う通り
嫌なニュースの少ない時代になると良いですね
令和になりましたが平成の出来事を
4月の中旬に熱が上がったり下がったりを繰り返し、2度小児科を受診し、2度目の診察で血液検査をしたらCRP高めのため大きい病院を紹介されました
大きい病院では
採決
尿検査
そして診察
尿には異常がなかったものの、やっぱりCRP高めのためレントゲン撮影をしました
そしてまた診察
以前入院した際のレントゲン画像と比較した結果…
「見比べてわかるとおり、今日撮影したのこの辺が白くなってるでしょ……肺炎だね」
「さて……どうしようかね〜」
(入院かなぁ…💦)
「とりあえず抗生剤で様子みてみようか!」
ダウン症+肺炎=入院
だと思っていたからちょっとびっくり
検査や診察でも泣き叫ぶし
食欲もまぁまぁあったし
脱水もなかったからかな?
1週間ほど抗生剤を飲み続け
2度受診し
抗生剤が効いたようで完治しました
肺炎と診断されてどうなるかと思ったけど
薬が効いてくれてすぐ収束しました
(本人はしばらく辛かったよね…💦)
肺炎は完治したものの
鼻水がなかなか止まらない
治ったと思ったら、
ここ最近の寒暖差でなのかまた再発
メルシーポット大活躍です
本人も鼻水が嫌みたいで
メルシーポット準備するとニコニコしながら寄ってくるようになりました
吸ってる最中は母に蹴りを入れたり大暴れ
でも脱走することはなくなりました
それどころか
自分で吸えるぜ!!
鼻の穴に入ってない事が多いけど
仕上げは自分でしてくれるようになりました
ホースを渡すだけで自分で鼻吸いしてくれる日がくるかな??
