私の会社は土日祝関係無いので毎年
ゴールデンウィークって何?
シルバーウィークって何?
って感じですごしてました






でも今年は
全部赤い日だし
〆のある仕事もないし
休んでしまえ〜!!
と早めに連休します宣言し休みを貰いました照れ





んで
ずーっとやりたかった断捨離
今回の休みで大量に捨てスッキリしました爆笑
ガタがきてる私の体は更にボロボロになったけど…💦




断捨離の理由の一つに
ずーっと自分の部屋を欲しがらなかったお兄ちゃん
だけどそろそろ欲しいような事も言い出したので
そのためでもあります





親離れの日も近いのかな…と
子離れ出来そうもない母は寂し〜えーん



けど
嫌がられてもまだまだベタベタするぞーーー!!爆笑




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



話がそれましたが




去年の暮れあたりから
指をさして教えてくれるようになりました!!








鼻水が出たと…ガーン







トイレはちーっとも教えてくれないのに
何か嫌なことがあると
鼻から息を思いっきりだし
鼻水を絞りだし
鼻を指さし
『でた』
そう言って鼻を拭かせる






これは、鼻かめるようになってるのでは?おねがい
ティッシュを鼻にあててふーんしてって言うと
口から『ふーーーん』って声が…








今までだしてたじゃん!!









嫌なことがあったり
ダメと言われたりすると
必ず鼻水を絞り出す
今は鼻水出まくりなのですごい顔になります💦









鼻水ない時なんて…

み:ふーん! 『でた』
母:『出てないよ』
み:ふーーん!『でた』
母:『出てないよ』
み:ふーーーん!『でた』
母:『出てないよ』
そっか…って顔して去っていく💦







トイレトレーニングも進まないし
鼻もまだまだかめそうももないし
気長に付き合うしかないのかな?






休みの日もなんだか忙しくて
職場を異動してから私の疲れが取れなくて
みーちゃんに向き合う時間がなかなか取れないけど
そろそろ本格的にトイトレに向き合わなくては❗️
と思う今日この頃…






暖かくなってきたし
頑張ろう!!
かな

ねっキラキラ





連休ももう終わり…
明日からまたがんばろー!