昨日はみーちゃん人生で2回目の運動会でしたジンジャーブレッドマン
先週はお兄ちゃんの運動会。すっごく暑かった〜晴れ









運動会の話の前に、、、






4月に入った頃から歩くのが楽しくてしかたないみーちゃん





5月に入ってからは歩くのがメインになって、ハイハイ殆どしなくなりました


☝️先月上旬頃の動画でインソール作成前
股が開いてしまうのは筋力の問題ではなく、骨だったり靭帯だったり色々な事が原因なんだって。インソールでそれを補ってあげれば閉じてくるそうな。








ダウン症あるあるの足なので
インソールの型を取り
靴のサイズも決まり
やっとやっと真新しいファーストシューズ買ってあげられましたおねがい
今まではリサイクルショップで300円とか700円とか









お兄ちゃんのファーストシューズがアシックスのスクスクだったので、みーちゃんもアシックスと決めてました










なので、ハイカットのこちらの2足買っちゃいました❣️
{DB4CB017-949E-4068-91BB-C3D31157776C}

{CABCD32B-F92C-411F-9B65-F0DF9BAAF856}





みーちゃんのフニャフニャな足首には白い方がきっと良いんだけど、もう1足可愛いのをとピンクも買っちゃいましたてへぺろ
ですが、白い方はインソール入れると結構重いようで
結果、、、みーちゃん歩くの拒否りました💦
白い靴デビューはもう少し先になりそうです








2足買い、、、足すぐ大きくなっちゃうかな??
私、やっちまったかな??ガーン
白い方は0.5㎝大きいので大丈夫かな??






ま、買ってしまったものは仕方がないですねてへぺろ

 







と、いうことで(ちゃんとした)ファーストシューズ&インソールで運動会へレッツゴーおすましペガサス










種目は
フラフープ両足ジャンプ、、、えっ!
鉄棒にぶら下がる、、、ええっ!
保護者と手を繋いで平均台、、、えええーっ!
全部ダメですやん!ガーン









でも2歳児の競技はそんなもんですよね〜爆笑






スタートは本来1人
平均台で親と合流
でも、様子見て無理そうならママと一緒でお願いしますと言われました







会場に着いて最初は抱っこオンリー
でも次第にお友達が『みーちゃん!』と手を差し伸べてくれるので、歩いたり砂で遊んだり、ちょっとご機嫌になったから『1人で行けるかも!』と思ったけど








スタート直前にみーちゃん大号泣
一緒にスタートするお友達も大号泣
2人してママと一緒のスタートになりました爆笑










親の不安はどこへやら




ジャンプはできないけど
フラフープの間をスタスタ歩きびっくり
{85A98874-0730-4639-9744-77A192045227}






鉄棒は背が低くて自分では届かないけど
ちゃんと腕を伸ばして鉄棒につかまろうとたり
ほんの少し1人でぶら下がることができびっくり
{88ACBCE0-ADD3-4EB1-B048-6931F560A15E}
あれ、あたし1人でぶら下がってる⁈




平均台は手を繋いでは無理だけど
脇を支えてあげたら1歩づつ足がでたりびっくり
{79FD052C-9A49-4490-B325-5CC0E89D0B13}










1人でスタートできなかったけど、みーちゃんの成長が感じられた運動会でした乙女のトキメキ






この子にはまだできないよ!という思い込み
いい加減無くさなきゃですねウインク










余談、、、


みーちゃん、保育園では男の子に人気なんだって







この間お迎え行った時に同じクラスの男の子が、
『あっ!みーちゃんだー。みーちゃんだよー。みーちゃん来るよ。ママ、みーちゃん来るよ!み・◯・◯ちゃんて言うの。みーちゃん可愛いんだーハート
ママに一生懸命お話してました音符








その前の日も耳鼻科に居た年長さんか1年生くらいの男の子が、みーちゃんの側に来て頭撫でてくれたり、帰る時に近くに来てバイバイしてくれたり
とっても優しかったハート







ほっこりした2日間でしたおねがい