保育園出る時に先生が『ばいばい』と言うと
いつもは手を振るだけなのに、、、








昨日は『ばいばい』って言ってたびっくり



 




正確には『ばぁばぁ』だったけど、手を振りながらだから分かって言ってるよねカナヘイハート








一瞬耳を疑ったけど、何度も言ってたラブ
昨日はばいばい記念日になりましたカナヘイきらきら








つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1カナヘイハートつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1







そんなみーちゃん最近やりたい気持ちがメラメラと燃えています炎














{3F6D129B-3903-4E9A-BA6E-8BF34012FF2B}
ひとりで刺せるもん!
口にも運べるよ











{8AEE19D7-5F30-4A85-9213-09455152CC4D}
ひとりで飲めるもん!
成功する確率まだまだ低けどね











{BE909606-7E43-4A2A-8189-1DF248706AE4}
ひとりで歩けるもん!
椅子があればだけどね










{13AD749D-A0A8-413B-84A9-52BEEF195BD6}
ひとりで立てるもん!
元旦に立ってから日々自主トレしてるよ












{A3BF0059-A139-41DF-B399-DDF089F733CC}
ゲームもできるもん!
電源入ってないけどね










お兄ちゃんもそうだったけど
みーちゃんも好奇心旺盛
色々な事に興味しんしん




お兄ちゃんやお友達の刺激を受けて
色んなこと覚えていこうね〜カナヘイうさぎ











食事に関して
本来はスプーンが先なんだっててへぺろ






更に、この子達は距離感がつかみにくいらしく、口の奥深くに入れてしまったり、肘を曲げるのが苦手でスプーンやフォークを口に持ってこず、顔をスプーンやフォークに近づけて食べる子も居るそう









だからそれらの使い方も勝手に進めては駄目なんだってあんぐりうさぎ








それも摂食でちゃんと見てもらわないと駄目なんだってショックなうさぎ












いやはや色々とめんどいねとびだすうさぎ1サッ









夢中になるとベロが出っぱなしなので
そういう時は『お口チャック!!
{E7BB43D1-AA5A-4246-BABA-1C51B1244A68}
お兄ちゃんと一緒にみーちゃんに教えたらやるようになりましたカナヘイハート








お口いっぱい動かしてお口の筋肉つけようねくちびる