晴天、、、ではなく
かなり肌寒かった先週の土曜日
みーちゃん初めての運動会でしたおねがい







以前ブログに0歳児クラスに居ると書きましたが
未だ0歳児クラスでお世話になってま〜す爆笑







入園当初は
ねんねの子
ハイハイの子
立っち始めた子
0歳児クラスなので皆それぞれでしたが
今では歩いてる子が多い!!びっくり
やっぱり健常児は早いね〜






みーちゃんも周りの影響を受けてか、高バイポーズを頻繁にしていて『立ちたい!!』という気持ちがヒシヒシと伝わってきます








サポートしてあげたいけど、どうやって助けてあげれば良いのやらアセアセ   






高バイポーズの時に腰を持って後ろに体重かけても要領が分からず座っちゃうしてへぺろ






だから母は応援しかできませ〜ん
頑張れ!一人で立つんだみーちゃん!!爆笑







話を戻して、初の運動会音符






0歳児クラスなのでスタスタ歩ける子もそんなにいないので、抱っこで入場






そしてラジオ体操では母が無理やり踊らせ






体操を兼ねたダンスではたま〜に先生の手の動きを真似して踊ってました爆笑
旦那が珍しくビデオ操作を誤り、入場や体操撮れてなかったよ








そして親子競技
みーちゃんはひよこに
なぜか母も被り物してニワトリになりましたアセアセ
{83CD9D1D-31C2-47BD-882B-12DDF52FD7E3}

名前を呼ばれるといつもは手をあげるのに、この日はニコニコ笑顔だけ頂きました爆笑
{2804E29A-7A24-443C-A3D4-D8C1174432B9}


競技はこの箱をズルズルと引っ張るだけ💦


んで、景品は…
{0C397BB3-333B-483C-B322-B1D68E0CD69B}
ひよこ?あひる?の砂浜セット爆笑
みーちゃんが邪魔するからブレブレ









初の運動会で周りの目を気にしちゃうかな?
と思ったけど、特に気にする事もなく無事に終わりましたおねがい




ってか、0歳児はクラスの競技が終わったら帰れるので、正味1時間も居なかったから気にするヒマもなかったかもねチュー









そして暑いくらいの晴天の日曜日
今度はお兄ちゃんの学童イベントがありましたグラサンハート







開会式のパレードで踊りを披露
{B360FE6A-1CAA-4C53-A6F4-388CAABE0E19}










3歳まで保育園のお遊戯会では動画を撮っているはずなのに、静止画になっちゃうくらい動かないガーン
{2F84909A-4917-47C1-B9AA-478EC9453020}
こーんな感じで微動だにせず、しまいには目を真っ赤にして涙を堪えてたよ







そんな子が今ではノリノリになって家でも練習してました爆笑







そしてイベントの景品でみーちゃん用のティアラを持って帰ってきてくれましたラブラブ
{D45E7A7B-34BD-444D-8FC6-E4C455D11BE3}

{9B6033BA-99D7-4461-B14F-CFF4E0DB324B}






優しいお兄ちゃんで良かったね、みーちゃんラブ