晴天、、、ではなく
かなり肌寒かった先週の土曜日
みーちゃん初めての運動会でした
以前ブログに0歳児クラスに居ると書きましたが
未だ0歳児クラスでお世話になってま〜す
入園当初は
ねんねの子
ハイハイの子
立っち始めた子
0歳児クラスなので皆それぞれでしたが
今では歩いてる子が多い

やっぱり健常児は早いね〜

みーちゃんも周りの影響を受けてか、高バイポーズを頻繁にしていて『立ちたい
』という気持ちがヒシヒシと伝わってきます
サポートしてあげたいけど、どうやって助けてあげれば良いのやら
高バイポーズの時に腰を持って後ろに体重かけても要領が分からず座っちゃうし
だから母は応援しかできませ〜ん
頑張れ
一人で立つんだみーちゃん

話を戻して、初の運動会
0歳児クラスなのでスタスタ歩ける子もそんなにいないので、抱っこで入場
そしてラジオ体操では母が無理やり踊らせ
体操を兼ねたダンスではたま〜に先生の手の動きを真似して踊ってました
旦那が珍しくビデオ操作を誤り、入場や体操撮れてなかったよ

そして親子競技
みーちゃんはひよこに
なぜか母も被り物してニワトリになりました
みーちゃんが邪魔するからブレブレ

初の運動会で周りの目を気にしちゃうかな
と思ったけど、特に気にする事もなく無事に終わりました
ってか、0歳児はクラスの競技が終わったら帰れるので、正味1時間も居なかったから気にするヒマもなかったかもね
そして暑いくらいの晴天の日曜日
今度はお兄ちゃんの学童イベントがありました
開会式のパレードで踊りを披露
3歳まで保育園のお遊戯会では動画を撮っているはずなのに、静止画になっちゃうくらい動かない







