みーちゃん→お兄ちゃん→母→お兄ちゃんと風邪が我が家に猛威を振るってましたが、やっとやっと落ち着きましたえーん


寒暖差の激しいこの時期、皆さんもお気をつけ下さいウインク







みーちゃん、8月から38度越えを何度もしてますが、重症化する事なく自宅安静で完治してます
ありがたや〜おねがい






先日のシナジスで主治医に10日程熱が下がらなかったと話をしたら『入院した?』とすぐさま聞かれました💦
重症化しちゃう子が多いのだと改めて痛感






そんなみーちゃん、
伝い歩きのスピードUP
掴まり立ちからお座りも、顔をぶつけないう掴まっているものから少し離れちゃんと膝を曲げてお座り
お座りの動きはスローリーでお婆ちゃんみたいだけどね







リビングのドアを開けると一目散に階段へ向かい…
{BB782E37-6AAC-4E7A-B1B1-4FC1BE11CAC6}
登っちゃうびっくり


{978605E3-8EC5-45C5-9E2D-DA95F1CA48BD}
途中休憩を挟みながら


{07DEBE77-BB16-418F-B6BC-A77FAEF14FE5}
膝をちゃんと使って


{4847F490-268D-488D-BA73-53E2E78424D5}
こんな登り方もしつつ
負荷は膝使って登るよりすごいけど順番的にこれは駄目なやつなんだって💦ちゃんと膝から登って〜


{6BB86B60-76F3-4862-A3C8-6C38CD9A8BEF}
登りきってご満悦ニヤリ





段差約25㎝弱
短いあんよを一生懸命使って登りました爆笑





みーちゃんは膝からでは無く足の裏をつけて登ろうとします


更に利き足が右足のようでなかなか左足から登らない





なので赤ちゃん体操の先生には膝から登るように、そして左足も使うように指導されました








早速家でスパルタ母始動!







足の裏をつけようとしたら、すぐさま膝に修正
右足ばかりでは無く、左足からを促したら
後半は全て左足から、そしてちゃんと膝を使って登りましたびっくり









みーちゃんが生まれて約1年半で分かった事
みーちゃんは教えれば出来る!!
と勝手に思ってる母






この子達は真似が得意と言われてますが、みーちゃんは本当に人を良く見てます





だから色々見せるようにしました
ハイハイしてる姿や咀嚼とかねウインク






でも、ちょっと動かし方が違っちゃうけど爆笑






出来ない事がまだまだ多いけど 
時間がある時に私がお手本を見せつつ
のんびりいこうと思いますおねがい






最近は率先して変顔も披露してくれますチュー
{D5338ACC-8EE3-45CD-87C3-1ABC588A82CF}