冷やし中華が始まるこの時期に
みーちゃんハイハイ始めました〜
旦那のハイテンションな声がちょっと恥ずかしいので躍動感のあるシーンをスクショしてみました
まだ足の動かし方がよく分からないみたいで
かな〜りぎこちないのですが
一応ハイハイ…かな
じつは、6月23日に行った赤ちゃん体操の課題の中に正座の練習が入ってました
その時のみーちゃんは正座が苦手
正座をさせるとなんとか逃れようと必死
足の甲や脛に体重を乗せるのが嫌みたい
ハイハイするには足の甲や脛をつけなければならないので、苦手だとハイハイせず高バイになっちゃうかもと言われました
それは困る
と
ゆる〜く、ゆる〜く、正座の練習しました
2日前にお座りから四つ這いになり2歩ハイハイ
その後はズリバイオンリー
保育園でもハイハイ披露せず
そして昨日、
何度もお座りから四つ這いのポーズをするので観察していたら、のっそのっそと数歩ハイハイしてました
そして旦那のテンション高めの呼び掛けに反応するように1mほどハイハイしてくれました
まだまだズリバイの方が多いし
まだまだズリバイの方が早いけど
みーちゃんのやる気を手伝いながら見守ろうと思います







