冷やし中華が始まるこの時期に
みーちゃんハイハイ始めましたルンルン








旦那のハイテンションな声がちょっと恥ずかしいので躍動感のあるシーンをスクショしてみました


{8AD60603-7EEC-4247-A3A1-A02D42344703}

{2007C6CE-A997-46FF-81F2-FCE713258F2C}

{6408522E-DCDE-40CF-B002-C60B7A4664DF}

{9949DEF2-94F8-4E01-8854-E6E708F5224E}

{EAFD713E-D943-4597-A98A-83686E6A8BD7}

{A3A6EACF-E529-43A6-8B8F-985E15F23120}

{52B5F132-D4B0-4C80-83B0-F2E9B2B3CAF4}

{146AB300-C57B-460F-974B-B7653E51F8B3}

本人もとっても楽しそう爆笑





まだ足の動かし方がよく分からないみたいで
かな〜りぎこちないのですが 
一応ハイハイ…かな







じつは、6月23日に行った赤ちゃん体操の課題の中に正座の練習が入ってました




その時のみーちゃんは正座が苦手
正座をさせるとなんとか逃れようと必死
足の甲や脛に体重を乗せるのが嫌みたい





ハイハイするには足の甲や脛をつけなければならないので、苦手だとハイハイせず高バイになっちゃうかもと言われました




それは困る!
ゆる〜く、ゆる〜く、正座の練習しました



2日前にお座りから四つ這いになり2歩ハイハイ
その後はズリバイオンリー



保育園でもハイハイ披露せず





そして昨日、
何度もお座りから四つ這いのポーズをするので観察していたら、のっそのっそと数歩ハイハイしてましたびっくり








そして旦那のテンション高めの呼び掛けに反応するように1mほどハイハイしてくれましたチュー





まだまだズリバイの方が多いし
まだまだズリバイの方が早いけど
みーちゃんのやる気を手伝いながら見守ろうと思いますおねがい