明日から保育園でプールが始まります❣️
お兄ちゃんの乳児期に通っていた保育園は水着不要
男の子も女の子もパンツ一丁で水遊びしてました
でもみーちゃんの保育園は
0歳から水着かTシャツ&パンツが必要だって
なので水着
買いに行きました
フリフリ
がいっぱい付いてるやつ
スカート
が付いてるやつ
色々見た
結果…
これに決定
じゃじゃん
ワンピース
旦那と2人で一目惚れ
でも…
この水着3ヶ月~6ヶ月用
身長は健常成長曲線ほんの少し下回ってる程度
体重は緩やかになってきてなかなか太らない
だからかウエストがちっとも太くならない
オムツも未だにSサイズ
さらに未だにテープ位置は1が隠れちゃう
新生児サイズまだはけるかも…
セパレートでセットになってる洋服も
ボトムだけはいつもぶっかぶか
試しに6ヶ月~12ヶ月用の水着着せたけど
お尻辺りがやっぱりぶっかぶか
この子本当に大きくなるのかしら


最近、少し心配になります
本人はとっても元気だし、みーちゃんのペースがあるんですよね…きっと
のんびりでも
小さくても
元気で居てくれたらそれでいいや
今年はこの水着で夏を満喫しようね~
本当はとっても短いのよ~

と、久しぶりに成長記録しようかな
自宅計測なのでざっくりと…
身長 70.5㎝位
体重 7500g位
歯
下の歯は2本
上の歯はなんと6本
できる事
・バンザーイ、パチパチ、アワワワ~は完璧
・いただきますで手を合わせるけどパチパチ混じり
・たま~~~~~につかまり立ち
・パパは~?と聞くとパパを見るので家族の認識はちゃんとできてそう
・ちょうだいと言って手を出すと渡してくれる。でもどうぞと渡してもペシペシ叩いて受け取ってくれない
・お兄ちゃん大好き(お兄ちゃんへの興味?)がますます増えた
お兄ちゃんのゲーム中やiPad鑑賞中は
観察したり、邪魔したり、奪ったり、味見したり
興味しんしん
何度かブログに書いてるけど
兄妹一緒の写真を見るたびに思う
いつまでも仲良しでいてね




