昨日は天気も良く、前々から予定をしていた潮干狩り行ってきました~おねがい








3年前に家族3人で行き

お兄ちゃんはあまり興味を示さず、水好きなのに海で遊ぶ事もあまりせず、貝も取らずショボーン

旦那は貝嫌いなのに意外と夢中になりびっくり

私は取るのも楽しかったけど、酒蒸し、味噌汁、パスタなど本当に美味しくてチュー







なので毎年行きたい!と思ってたけど






2年前は予定があったり天候に恵まれずで行けず
1年前はみーちゃんの事(ダウン症だった~や心疾患が~)があったので行けず







今年は決行しました!





ただ、旦那は仕事だったのでみーちゃんの番も兼ねてじぃじとばぁばに来て貰いました








日曜日なので駐車場はきっと激戦
絶対に停めたかったので自宅を5時出発







無事に駐車場に入り
砂浜にテントを設置後、干潮まで時間があったので


みーちゃん砂浜デビュー

楽しそうに砂で遊んでましたが
案の定砂を数回食しましたてへぺろ








子守に貝取り…写真撮る余裕が全く無いガーン









唯一撮ったのがこれ
{8532218D-CC28-4367-B328-AD51D8443C96}
出産祝いにもらって暫くブカブカだった帽子が
もうパツパツだった~爆笑
一度も日の目を見る事はなかったよ…








そして、二度目のお兄ちゃん
今回も貝取ってくれなかったえーん







しかも、
海藻と戯れ
クラゲを捕獲し
海水浴を堪能し
食後一人でフラフラ遊びに海へ向かい
母は我が子を見つけられず
本当に焦りましたガーン





探す事数十分
貝採りしている方々の中で
1人海水浴を楽しんでおりました
お兄ちゃんに母の雷落ちました⚡️⚡️⚡️







潮干狩りって、
貝取りに夢中になり
周りが見えなくなり
子供から目を離してしまい
結果迷子

多いらしいので皆さん気をつけて下さいねウインク
今回も迷子のアナウンスずっと流れてました










今回収穫したあさりは、しじみか!っていう位小ぶりなものが多かった
{F0BDC02A-201A-4DA1-A4CD-8A11A9A0F20E}
上が3年前
下が今回






来月リベンジ!しようかしら爆笑