昨日は天気も良く、前々から予定をしていた潮干狩り行ってきました~
3年前に家族3人で行き
お兄ちゃんはあまり興味を示さず、水好きなのに海で遊ぶ事もあまりせず、貝も取らず
旦那は貝嫌いなのに意外と夢中になり
私は取るのも楽しかったけど、酒蒸し、味噌汁、パスタなど本当に美味しくて
なので毎年行きたい!と思ってたけど
2年前は予定があったり天候に恵まれずで行けず
1年前はみーちゃんの事(ダウン症だった~や心疾患が~)があったので行けず
今年は決行しました
ただ、旦那は仕事だったのでみーちゃんの番も兼ねてじぃじとばぁばに来て貰いました
日曜日なので駐車場はきっと激戦
絶対に停めたかったので自宅を5時出発
無事に駐車場に入り
砂浜にテントを設置後、干潮まで時間があったので
みーちゃん砂浜デビュー
楽しそうに砂で遊んでましたが
案の定砂を数回食しました
子守に貝取り…写真撮る余裕が全く無い
唯一撮ったのがこれ
出産祝いにもらって暫くブカブカだった帽子が
もうパツパツだった~
一度も日の目を見る事はなかったよ…

そして、二度目のお兄ちゃん
今回も貝取ってくれなかった
しかも、
海藻と戯れ
クラゲを捕獲し
海水浴を堪能し
食後一人でフラフラ遊びに海へ向かい
母は我が子を見つけられず
本当に焦りました
探す事数十分
貝採りしている方々の中で
1人海水浴を楽しんでおりました
お兄ちゃんに母の雷落ちました⚡️⚡️⚡️
潮干狩りって、
貝取りに夢中になり
周りが見えなくなり
子供から目を離してしまい
結果迷子
多いらしいので皆さん気をつけて下さいね
今回も迷子のアナウンスずっと流れてました
今回収穫したあさりは、しじみか!っていう位小ぶりなものが多かった
下が今回
来月リベンジ!しようかしら

