今日から給食が始まり
やっとお弁当作りから解放されました~
お友達は…まだ出来ていないみたいですが
学校も学童も嫌がらずなんとか通ってます
が、
学童は面白いけど
学校はつまらない
…と
うん、うん、
学童は学校終わって遊んだりする場
学校は勉強する場
楽しいはずないよね
更に
保育園に戻りたい
…とも
保育園、楽しかったよね
でも戻ってもお友達は皆小学校行ってるから居ないんだよと言ったら寂しそうな顔になっちゃった
今朝は少し寂しくなったみたいで泣いちゃった
そんな頑張ってるお兄ちゃんの姿を見て
なんだか母も胸がキューってなりました
でももう一年生
後には戻れないので元気に前に進んで欲しいと思います
そして、みーちゃんは慣らし保育
療育だのなんだのと予定があったので
2週間弱掛けてなんとか終了
最初は泣いてばかりだったようですが
ご飯も完食して、お昼寝も出来て
なんとか慣れてくれたようです
好みでないご飯の時は食べるの拒否したそう

ご飯は結構食べるようで
先生が栄養士さんと相談して量を増やしたそうですがそれもペロリと完食
その後はミルクちょびっとしか飲まなかったって
家でもご飯の量増やしてミルクの量減らした方が良いのかな
みーちゃんの離乳食事情は摂食指導受けててもどう進めていいのか分からない事だらけ
☆食べたいだけ食べさせて良いのか
☆ミルクからフォローアップミルクにした方がいいのか
☆まだ体重が7㎏ちょっとだからミルクのままの方がいいのか
悩みます
市の療育の先生や来月の摂食指導で色々聞いてみようかな
そして、そして、
いよいよ私の仕事復帰
バッタバタの朝となる予感しかしない
でも復帰初日が土曜日で良かった~
土曜日は保育園預けられないので
今度の土曜日は旦那が休みを取って子守の日
送迎もお弁当も無いので
月曜日からの時間配分を考えながら支度しようと思います
本当は復帰したくないけど、生活のため気合入れて頑張りますよ
今回も記事とは関係ないけど近所の桜スポット
ドラえもんにハマってる兄ちゃんのため藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったらこんな桜も発見
パーマンバッジになってた~
去年の今頃はまだ入院中だったので桜を見る事ができなかったみーちゃんですが、今年は一緒に桜を満喫する事ができました
来年の桜は自分の足でテクテク歩いて散歩…できたらいいね
歩くのはまだまだ無理かな~



