通院やら予防接種やら赤ちゃん体操やら
そして卒園式に入園&入学準備になんだか忙しい





14日辺りから丸一日予定の無い日が無いガーン





寝かしつけのはずが一緒に寝てしまう日々を過ごしております




そして明日から
お兄ちゃんは学童
みーちゃんは保育園
新生活スタートします






あぁ~、お弁当苦手ガーン
っていうか料理嫌い


本当は毎朝手作りしてあげたいけど
何種類か作り置きして冷凍…しちゃいました


まずは給食が始まるまでの半月頑張ろう照れ







そしてみーちゃんは入園式


色々あったけどお兄ちゃんが通っていた園になんとか入れました






みーちゃん本当は1歳児クラスなんですが、成長がゆっくりさんな上に、早生まれなのでまずは0歳児クラスから




お兄ちゃんのお迎えの時に現0歳児クラスちょこちょこ覗いてたけど皆歩いてるの
やっぱり健常児早いね~びっくり



そんなクラスに居たらみーちゃん踏まれちゃうよね…きっと





なのでみーちゃんの成長に合ったクラスで全然構いませ~ん



0歳児VSみーちゃん
どんな感じになるのか楽しみです爆笑








最近のみーちゃんの成長

・匍匐前進から両腕両足使ったズリバイに進化

・拍手が上手になってきた
でもこちらが催促してもしてくれないので本人の気分次第

・いただきますで手を合わせるようになった
こちらも気まぐれな感じ💦

・クルクルチャイムでボールが穴に入る確率がUP









そして、そして、誕生日数日後
幻の1人座り!!!びっくりびっくりびっくり





私が入園準備品制作中、みーちゃんはズリズリ移動してあっちこっちガサガサ物色


暫くするとガサガサ物色してる音が聞こえない


あれ~?っと思ってみーちゃんの方を見ると
こっち見てお座りしてニコニコ笑顔なのおねがい





どうやって座ったのか全く謎
掴まるものも何もない場所でちょこんと座ってる



その後『どうやって座ったのかもう一回やって~』と何度もお願いしてもしてくれず
幻のお座りに










そして月日は流れ(大袈裟な💦)
お座りの催促もしなくなり
何の期待もしていなかった数日前の朝



うつ伏せから上半身を少し持ち上げ
下半身を横に向け(両足伸ばした横坐り風)
くの字の体勢を数秒キープ





ん⁈  
座るのか⁈  
と眺めていたら
そのまま上半身を起こして座りました~びっくりびっくりびっくり




旦那、お兄ちゃん、私、3人でしっかり目撃
そして皆で褒めまくりました
そしたら本人もにっこにこ爆笑



1度きりでその後はお座りする気配まーったく無し



でも、大開脚からのお座りはなるべくして欲しく無かったのでまずは一安心



このまま大開脚しないといいな~








そして、先日立ち寄ったリサイクルショップで一目惚れしたこれ買っちゃいました口笛
{1F97BFFF-6021-483B-AE14-62AFB9F4E921}
ほぼ新品のファーストシューズおねがい
歩くどころか立つことさえいつになるか分からないけど、靴に慣れさせるために…300円…キョロキョロ



リサイクルショップでファーストシューズ…
可愛かったから…
歩くようになったら本当のファーストシューズ買うからいいよね?アセアセ







私の仕事が始まる16日迄は保育園以外にまだまだ予定てんこ盛り







体調崩さず元気に頑張ろうねルンルン






記事とは関係無いけど先日行ったいちご狩り
{685C2EA9-918A-4C25-A54D-1462197CF057}

{2078E359-3158-4D5B-9B5A-89FF27D43827}
美味しくていっぱい食べてました

{4C6FEA13-A121-48C8-A0E1-19EE198D0A48}
なんていうお花か分からないけど可愛い黄色いお花
春ですね~