年が明けてから連日外出したり人に会ったり
なんだか疲れが取れず寝落ちする日々を過ごしてます
しかも今日は雪

皆さんのお住いの地域は大丈夫ですか
そんな中、みーちゃんは10ヶ月を迎えました
あと2ヶ月で1歳
赤ちゃん感全く抜けていないのに
本当にもうすぐ1歳なの
早いな~
シナジスがあったので記録を
体重 6,700g
身長 67㎝
体重はもうちょっとで成長曲線に届きそう
見た目もだいぶぽっちゃり
でも下半身が細くていまだにオムツはSサイズ
テープ位置はいまだ1が隠れちゃう
Sサイズはまだまだお世話になりそうです
食事とミルク
ミルクの量は相変わらず180cc前後
離乳食はかなりの量食べれるように
なので、ご飯を食べた時はミルクの量を減らしてます
量は…適当💦
離乳食は相変わらず2回あげたりあげなかったり…ダメ母です
10倍粥も完全ペーストでは無く粒を残しても食べれるようになったので、7ヶ月辺りのメニューをあげてみようかしら
あと、赤ちゃん煎餅一袋をペロリとたいらげます
丸ごと渡しても結構綺麗に食べてます
歯は下の歯が2本顔を出しました
運動面は相変わらずコロコロ回転とお腹での方向転換のみ
そして初PT
最初なのでおもちゃで遊んだ…だけ
最初だからそんなもんなのかな?
まだお座りができないので、まずは骨盤辺りを補助してお座りさせ、お座りの感覚を覚えさせたり、体幹を鍛えましょうとの事
これから暫く週1で通う予定です
でも
週1って仕事復帰したら厳しくないか?とまた不安になる母です
無理せず、子供と楽しく笑顔で過ごせるように適度に頑張ろう



