みーちゃんと迎える初めてのお正月
ダウン症が確定して奈落の底に突き落とされ
『この先どうしよ~
』と思いながら
』と思いながらダウン症についてネットで調べまくり
ダウン症児をお持ちの方のブログを読み漁る
そんな日々を過ごしてました
私は這い上がるまでちょっと時間が掛かったけど
通院だの療育だの未知の世界へ飛び込んだけど
身内の祝福の言葉が心の支えとなり
皆さんのブログが勇気となり
皆さんから頂いたいいねやコメントが活力となり
みーちゃんの成長と共に私の心もゆっくり成長
そして穏やかな生活を取り戻し
いつもと変わらぬ新年を迎える事ができました
今年は4月から
お兄ちゃんは小学生
みーちゃんは保育園(まだ決まってないけど…)
私は仕事復帰
みーちゃんの通院や療育もあるし
生活リズムがどう変わるのか想像できず
私はやって行けるのだろうか?と
4月が近づくにつれ不安の波に襲われることも度々
スタートしてみないと分からないし
難しければその時に見直せばいいさ!
と思うようにしたいと思います
もともと不安症なので簡単には↑思えないんだけどね…
そんな我が家に
新年早々荷物が届きました
Amazonで販売、、、してませんよ~
まだ1人でお座りできないけど
箱のおかげでお座りしてる風
それと、
歯が生えるものんびり
歯の生える順番もバラバラ
そんな子が多いみたいですが
次はいつ頃どの歯が顔を出すのでしょうね~
今年ものんびり更新になると思いますが
宜しくお願い致します




