門松明けましておめでとうございます鏡餅






みーちゃんと迎える初めてのお正月



ダウン症が確定して奈落の底に突き落とされ
『この先どうしよ~』と思いながら
ダウン症についてネットで調べまくり
ダウン症児をお持ちの方のブログを読み漁る
そんな日々を過ごしてました




私は這い上がるまでちょっと時間が掛かったけど
通院だの療育だの未知の世界へ飛び込んだけど



身内の祝福の言葉が心の支えとなり
皆さんのブログが勇気となり
皆さんから頂いたいいねやコメントが活力となり



みーちゃんの成長と共に私の心もゆっくり成長
そして穏やかな生活を取り戻し
いつもと変わらぬ新年を迎える事ができましたハート




今年は4月から
お兄ちゃんは小学生
みーちゃんは保育園(まだ決まってないけど…)
私は仕事復帰




みーちゃんの通院や療育もあるし
生活リズムがどう変わるのか想像できず
私はやって行けるのだろうか?と
4月が近づくにつれ不安の波に襲われることも度々





スタートしてみないと分からないし
難しければその時に見直せばいいさ!
と思うようにしたいと思います照れ
もともと不安症なので簡単には↑思えないんだけどね…







そんな我が家に
新年早々荷物が届きました

{912363EE-BE3D-41E3-B067-3E51883DE200:01}

{F902DAFA-A4F3-42E9-89BB-65707B4A7F4F:01}

{E57E27B5-E734-4912-B6D3-1DFC127AFDE0:01}





Amazonで販売、、、してませんよ~!!




まだ1人でお座りできないけど
箱のおかげでお座りしてる風爆笑






それと、
年末にみーちゃんの歯が顔を出しました音符
{980D4B45-11FE-4289-9775-5AC1F414D896:01}
寝てるときに無理やりこじ開けて撮りました



歯が生えるものんびり
歯の生える順番もバラバラ
そんな子が多いみたいですが
次はいつ頃どの歯が顔を出すのでしょうね~照れ





今年ものんびり更新になると思いますが
宜しくお願い致します音符