先日、難聴疑いで耳鼻科受診してきました
こちらでも新生児の聴覚検査は大丈夫だったと説明したところ…
可能性としては滲出性中耳炎と高熱による難聴が考えられるそう
高熱による難聴は
今までに高熱出した事が無ければまずないみたい
幸いみーちゃんはまだ熱を出した事がないので大丈夫そう
耳掃除と同時に中耳炎も見て頂いたところ、耳垢も思ったほど出ず、中耳炎も大丈夫だそう
聴覚検査も出来るけど、眠らないと検査出来ないし、もう少し大きくなってからでいいでしょう…と
結局耳鼻科では難聴疑いを完全に晴らす事は出来ませんでしたが、お兄ちゃんの時から通っているとても信頼できる先生なので、2ヶ月に1度耳掃除がてら通院したいと思います
別の日に予防接種へ
予防接種は生後すぐ入院していた病院で、主治医だった先生が担当してくれています
いつもみーちゃんの今後の予定や気になる事を相談しているので難聴も相談
そしたらペットボトルにビーズが入ったおもちゃを耳元でカシャカシャ
クルッ
えっ
反対側でカシャカシャ
クルッ
えええっ
なんと、音の方へ向くではないですか
何度やっても音の方へ顔を向けてくれます
先生『聞こえてるよ~』だって
難聴は…大丈夫そうかな
心臓手術で発覚したみーちゃんの血液型は…
入院の際の足につけるバンド?に書いてあった^^;
それはO型
マイペースさんでたまたま音に興味が無かったのかも
そうであって欲しい…
まぁ、どちらに転んでもそれがみーちゃんの個性、受け入れなくちゃね
最近、よくお尻を持ち上げててズリバイしそうな気配が…
そして、最近のみーちゃんはとにかく寝相が悪い
柵をしておかないと乗り越えてきそうな勢い
乗り越えても私のベッドがあるから落ちる心配はないけど…一応ね…
今晩はまだ寝る気が無かったようで、ベッドから出たかったみたい
口開いちゃうね~^^;
あなた誰ですか??

