先日、難聴疑いで耳鼻科受診してきました



こちらでも新生児の聴覚検査は大丈夫だったと説明したところ…



可能性としては滲出性中耳炎と高熱による難聴が考えられるそう



高熱による難聴は
今までに高熱出した事が無ければまずないみたい

幸いみーちゃんはまだ熱を出した事がないので大丈夫そう



耳掃除と同時に中耳炎も見て頂いたところ、耳垢も思ったほど出ず、中耳炎も大丈夫だそう

 

聴覚検査も出来るけど、眠らないと検査出来ないし、もう少し大きくなってからでいいでしょう…と



結局耳鼻科では難聴疑いを完全に晴らす事は出来ませんでしたが、お兄ちゃんの時から通っているとても信頼できる先生なので、2ヶ月に1度耳掃除がてら通院したいと思います





別の日に予防接種へ



予防接種は生後すぐ入院していた病院で、主治医だった先生が担当してくれています



いつもみーちゃんの今後の予定や気になる事を相談しているので難聴も相談
そしたらペットボトルにビーズが入ったおもちゃを耳元でカシャカシャ



クルッ
えっびっくり


反対側でカシャカシャ


クルッ
えええっびっくり



なんと、音の方へ向くではないですか!?
何度やっても音の方へ顔を向けてくれます







先生『聞こえてるよ~』だって
難聴は…大丈夫そうかな



心臓手術で発覚したみーちゃんの血液型は…
入院の際の足につけるバンド?に書いてあった^^;




それはO型




マイペースさんでたまたま音に興味が無かったのかも
そうであって欲しい…




まぁ、どちらに転んでもそれがみーちゃんの個性、受け入れなくちゃね!!





最近、よくお尻を持ち上げててズリバイしそうな気配が…
{A472D0BE-0BD7-4B3E-B2FD-5CB1E1CE9D2B:01}



そして、最近のみーちゃんはとにかく寝相が悪い!!

柵をしておかないと乗り越えてきそうな勢いガーン
乗り越えても私のベッドがあるから落ちる心配はないけど…一応ね…



今晩はまだ寝る気が無かったようで、ベッドから出たかったみたい
口開いちゃうね~^^;
{B8D2D682-69A3-41F5-82F6-8600FFC81A36:01}
どんどん酷い顔になっていく~
あなた誰ですか??