昨日は療育センターデビュー



私、初めての場所は緊張が半端なくて、前夜は寝れなかったり、お腹が下ったり、心臓がバクバクしたり、焦りすぎて早く到着したりと色々な症状が現れます



今回は、前夜寝れず、手汗に心臓バクバクが止まらなかったです
お腹は前日やばかった…^^;


でも、担当の看護師さんがとても優しい方で緊張が解けました


初診なので小児科受診のみ


娘の今までの事
家族の事
現在の発達具合
センターの説明


んで、いつからスタートなのかワクワクしてたら……お座りができる8ヶ月頃で12月からだって


あれ~ショボーン
遅くとも10月位には始められると思ってたのに…


次回の予約して、摂食指導の予約して、グループ療育の見学予約して終了




療育センターを後にし、そのまま予防接種へ


今回は4種同時接種


お兄ちゃんの時は同時接種にすごく抵抗がありなるべくしなかった気がする


だから今回も妊娠中になるべく同時接種しないようスケジュールも考えてたけど


お兄ちゃんの時より定期接種増えてるし

任意も追加したし

入院で少し遅れ気味だし

同時接種が嫌だなんて言ってられませーん!!
本当はすごく嫌なんだけど…


肺炎球菌
ヒブ
四種混合
ロタ(任意)


手術して元気になったのでこれでもかーって声でギャン泣き


呼吸を忘れて泣いてたので先生に『みーちゃん息してー!』って言われてました^^;


病院のはしごと注射での大泣きで疲れたのか、帰ってから寝てばかり


最近はうつ伏せ寝がお気に入り


こんな寝方や…
{85A90056-2451-4F77-8969-5938F539C482:01}





夜はこんな寝方に…
{E75409A1-B2C9-4962-99CF-1C2CF31A3B2B:01}



寝返り返りはいつになるかな~