今日は術後初の外来の日でした
まずは(ちゃんとした)計測
体重 4870g
身長 87.2㎝
ん…………身長高すぎじゃない???
10日前自宅計測では64㎝だったはず
10日で23㎝増???
間違えてますよ~!!!
忙しそうで言えなかった弱い母です^^;
そして診察
経過は良好
呼吸も本人はかなり楽になっているとの事
来年の3月頃に再度カテーテル検査をして肺の状態を見るそうです
あと、水分制限解除になりました
利尿剤はまだ暫く継続だけど、ミルクは好きな時に好きなだけ飲んで良いみたい
元気な体で産んであげられなかった…けど小さな体で頑張ってくれて、みーちゃん偉かったよ~
ミルクいっぱいのんで、
これからご飯もいっぱい食べて、
大きくなろうね~
次は遺伝科
ダウン症のグループ診療というのがあるそう
グループ診療は、ダウン症についての色々なお話を2回に分けてして頂けるみたい
参加します!
即答しました~
最短で1回目は1月、2回目は2月
その頃みーちゃんは10ヶ月
グループ診療受けるにはちょうど良い月齢みたい
0歳~1歳位が対象なので、お友達出来ると嬉しいな

2回の受講だし、人見知りだし、無理かな^^;
まだ少し先だけど、どんなお話なのか今から楽しみ
最後に最近のみーちゃん、
首座ってないのに上体を起こそうと必死
みーちゃん流筋トレ⁈
ファイト~
