早いものでみーちゃん5ヶ月になりました
子供の成長はほんと早いですね
病院に行ってないのでざっくりな自宅計測…
体重 約4900g
身長 約64㎝
相変わらず身長だけは成長曲線内!
入院前より体重が250g減りましたが、退院後100g増です
まだ急激に体重を増やしてはいけないのでまずまずかな
最近、足を発見!
みーちゃんは心臓への負担を減らす為に生まれて数日後から今もずーっと1日2回利尿剤を服用してます
鼻注があった時は鼻から注入してましたが、今は口から
退院時に看護師さんから
病院では水に溶いてシリンジで少しずつ口に流し込んであげてますが、薬が美味しくないみたいで口の中でしばらく溜めてべーっと吐き出してしまうと言われました
みーちゃんそんな技を使ってたのー!
とまずびっくりΣ(*゚д゚*)
早速お家で試したところ
やっぱりやりました…ベーっと

翌日、再挑戦するも…ベーっと
これはダメだと薬団子に変更
それでもやりましたよ、ベーっと
その後ミルクで流し込みました
母の勝利です





これからみーちゃんとの知恵比べが始まる予感 

お手柔らかに~


