今日で術後5日になりました


みーちゃんのベッド周りは
点滴1種(でも午後には外れた)
酸素
モニター
以上!
酸素の量も徐々に減らしてるって


抱っこも本日解禁‼️
でも怖くてあまり抱っこしてあげられなかった…



今のところ
☆肺に若干お水があるので利尿剤で様子見中

☆1週間後に心エコーで心臓の様子をチェック
エコー結果が良好なら退院の時期を検討しましょうって



先生に痛み止めをしてるのか聞いたら
胸の辺りは神経も少なく、小さい子なら2、3日で痛みを感じないそう
なので今は何もしていないって

傷はまだまだ痛々しいけど
本人があまり痛みを感じていないなら安心です



経過は順調♪




色んな方のブログでよく目にするトリクロ
心臓のエコー前に飲むらしいけど
うちは飲んでないや~と思っていたら
夜にやってたみたい

カテ前も、手術前も飲んでるって…
先生、初耳です~!
ちゃんと教えてくださ~い´д` ;




星術後のミルク事情

今までミルク飲む気がなくなると
べーっと哺乳瓶を押し返していたみーちゃん

そのお顔はこちら→


平均2、30cc
多くて50cc
ひどい時は最初から拒否も



それが…
なんと❗️










なんと~❗️❗️










なんと~っ❗️❗️❗️
しつこい⁉︎









頑張れる子に急成長♡



まだ水分制限があるのでミルクは
昨日は50cc
今日は60cc
と、1回量はまだ少なめ



でも…術後一般病棟に移ってきてから
全てお口から飲めてるって~(≧∇≦)



昨日は40分かけて50cc
今日は15分で60cc
昨日時間がかかったので柔らかい乳首に変えてもらいました♪



外来の先生に術後は飲むようになるよと言われてましたが
鼻注慣れしてるからすぐは無理でしょ
と信じてなかった^^;



退院と同時に脱鼻注は夢じゃないかもしれない‼️

頑張ろうね~(*^_^*)

{E61017F8-AE34-4528-A402-9DB8E274C363:01}
利尿剤と水分制限でちょっぴり痩せたわ~