昨日から気持ちが下り気味
妊娠中からお兄ちゃんの赤ちゃん返り?でますます甘ったれになり
ちょっとした事でグズグズになる
甘やかしすぎたのかな?
お兄ちゃんのグズグズにイライラ
イライラするとますますグズグズ
悪循環
良くないね…
焦燥感、不安感、孤独感、
色々な感情
早くなくならないかな…
今日は2度目の予防接種
1回目の予約の際
この子達は体が弱いからB型肝炎とロタを進められました
でもロタ高いー!
1回1万円×3回
値段にビビりロタ接種しなかったけど
やっぱり予防接種で避けられるならと接種する事にしました
なので今回は…
肺炎球菌
ヒブ
四種混合
B型肝炎(任意)
ロタ(任意)
5種同時接種、大丈夫なのかー?
接種しちゃった後だけど…
今現在特に異常ないので大丈夫かな
ちなみに、
ロタは口からなので注射は4本
両腕、両ももにチックン
痛かったよねー
でもまた1ヶ月後に同じ注射が…
頑張ろうねー♪
ところで、問診票ですが
出生後に異常がありましたか
生まれてから特別な病気…
どう記入するのか悩みます
今回はみーちゃんが入院していた病院で受けたので
異常…いいえ
特別な病気…心室中隔欠損症
ダウン症は書かなくて良いと言われました
皆さんどうされてますか?
やっぱりダウン症記入するのかな?
