昨日から気持ちが下り気味


妊娠中からお兄ちゃんの赤ちゃん返り?でますます甘ったれになり
ちょっとした事でグズグズになる
甘やかしすぎたのかな?


お兄ちゃんのグズグズにイライラ
イライラするとますますグズグズ
悪循環


良くないね…


焦燥感、不安感、孤独感、
色々な感情
早くなくならないかな…




今日は2度目の予防接種
1回目の予約の際
この子達は体が弱いからB型肝炎とロタを進められました


でもロタ高いー!
1回1万円×3回


値段にビビりロタ接種しなかったけど
やっぱり予防接種で避けられるならと接種する事にしました


なので今回は…
肺炎球菌
ヒブ
四種混合
B型肝炎(任意)
ロタ(任意)

5種同時接種、大丈夫なのかー?
接種しちゃった後だけど…


今現在特に異常ないので大丈夫かな


ちなみに、
ロタは口からなので注射は4本
両腕、両ももにチックン
痛かったよねー


でもまた1ヶ月後に同じ注射が…
頑張ろうねー♪


ところで、問診票ですが
出生後に異常がありましたか
生まれてから特別な病気…
どう記入するのか悩みます


今回はみーちゃんが入院していた病院で受けたので
異常…いいえ
特別な病気…心室中隔欠損症
ダウン症は書かなくて良いと言われました

皆さんどうされてますか?
やっぱりダウン症記入するのかな?


{12F11135-F2E9-44CB-8346-E163F6F2FDF6:01}
胴長っ!