指しゃぶり2ヶ月過ぎたあたりから自分手を認識し始めましただけど未だにお口に入らないクンクン何か匂う?チュパチュパもう一息!でも…この子の成長に指しゃぶりって必要なのかな?どうなんだろう?お兄ちゃんはおしゃぶりも指しゃぶりも全くしなかったおもちゃ等はよく口に運んでたけどま、いっかぁみーちゃんの好きにしなー♪