循環器科の先生に鼻注はおすすめしないと言われました
体重を増やすには良いんだけど、心疾患がある子は自分で調整しながらミルクを飲むから、なるべくその子のペースに合わせてあげた方が良いそうです
更に頑張って飲まなくても鼻からお腹に入って来るので頑張らなくなると…
先生のおっしゃる通り
みーちゃんは鼻注に慣れてしまい
しばらくお口で飲んだ後哺乳瓶拒否!
何度口に運んでもべーっと押し返す始末
めげずに何度も口へ運ぶと
しぶしぶチュパチュパして飲んだ…
ふり…
全くミルクが減りません!
仕方なく鼻注にすると
今度は抱っこせーと甘え泣き
みーちゃん
口から飲めばずっと抱っこできるんだよー
