2015年3月に娘が生まれました
みーちゃんはダウン症です
出産翌日に低緊張で哺乳力も弱い為
大学病院へ救急搬送
搬送された数日後心雑音があり
検査の結果、心室中隔欠損症で心臓に7㎜の穴が開いていました
心疾患がある場合染色体異常の可能性があるので調べる事になり
数週間後ダウン症確定しちゃいました
生まれてすぐ違和感を感じ『ダウン症では??』と…
それでも確定するまではダウン症の特徴を調べてはやっぱりそうかな?でも違うかな?の繰り返し
お顔はずっとダウン症にしか見えなかったんですけどね^^;
確定してからは絶望と涙の日々
もうすぐ3ヶ月経ちますがまだまだ感情の波が激しく
朝になると不安で押し潰され落ち込む事も度々…
生後2ヶ月間入院し退院してまだ間もないですがこれから心臓手術も控えてます
更に経管栄養の為外出もままならず
悶々とした日々を過ごしてます
まだ色々と吹っ切れてませんが
同じ境遇の方々と交流やお友達になれたらと思ってます
5歳のお兄ちゃんとみーちゃんとの日々をのんびり書いていけたらと思ってます
宜しくお願いします!
