29歳のお誕生日おめでとうございます。
なぜだか、"夢で逢いましょう"のニノ…
←過去記事参照無意識に目を合わせて、ついつい吸い込まれそうになるコト…数回…いや数十回

いつも飄々としているような…
サラッと器用にこなすような…
淡々としているような…
俯瞰で見ているような…
そんな風に見せながら、その実かなりアツいハートの持ち主でもある。
でもやはり、イメージとしての"憂い"とか"哀愁"みたいなワードはやっぱりあって…
誰よりも"嵐"のファンでもあり、自分自身その一部であるコトにものすごく…もしかしたらメンバーいちこだわる。
もっと言うと実は、私的には"すがる"って表現の方がしっくりくるんだな…
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
やっぱり"憂い"と"哀愁"の影響かな

いい意味でね、なんていうかニノってステージやTVでライト浴びて発信するアイドルでありながら、やっぱり裏方的な見方を必ずしているような気がして。
以前、"嵐"が自分達でコントロールできないくらいにおっきなグループになりつつあることにも戸惑ったり。
"一途"だったかな…「テレビについては、不特定多数の人が観るっていうのは強く意識している。
オレたちの仕事は求められていることに答えることだ。」
コレ、他でもちょいちょい言ってるよね。
その感覚がものすごく直感的にすぐれてるのか、多分、世間一般の"二宮和也"のイメージを良く分かってて、"嵐"でいる時も、"一俳優"でいる時もそこに自分自身を少し乗せて尚且つ俳優としては更に役柄を乗せてくる。
なんていうか、役柄を自分に近づけるタイプと自分を役柄に近づけるタイプがあるとしたら、そのバランス感覚がとてもすぐれていて、「すべての役柄がニノっぽく感じるのに、その実個々は全く違うタイプの役柄」っていう不思議な現象になる。
♪5×10♪の歌詞で、~5人でいる。ずっといる~って歌詞は絶対入れたかったと…「理屈抜きで感動するかなって」by ニノ
そして、確か"嵐合宿"はニノ発信だったような

要するに自身"嵐"でありながら、ファンが「嵐ってこういう所イイよね
」「嵐ってやっぱりこうじゃないと
」をものすごく理解してる…ファン目線であり、裏方目線![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif)
あとね、"俳優"としても"嵐の立ち位置"としても翔さんと対照的…これは以前も翔さんの記事で書いたかな。
空気読んだり、全体のバランスみたり、気をつかったり、妙にアタマの回転か速かったり…似ているようで、
"陰"と"陽"的な

ちょっと上手く表現出来ないけど…
「嵐の嫌われ役でいい」とか「嵐の人たちは…」とか
やっぱりなんか"憂い"と"哀愁"なんだな…
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
ま、そこには彼のものすごい"愛"があって。
自身"バブルだ、バカバカしい"と笑いながら他人からの嘲りには身を投げ出してでも嵐守るよ的な、ニノの"本気"がある。
…そう。
いつも飄々としていながら…
サラッと器用にこなしながら…
淡々としていながら…
俯瞰で見ていながら…
実はアツい。
「10年間、本気でやってきた。」
あの言葉は忘れられないし、ニノの…ココロの中をほんの少し垣間見れた気がした言葉でした。
ニノの魅力はこれだっ



って。
ウルウル仔犬のような瞳で、人懐こいような人見知りのような…
だけどアツくていつも本気。
多分はまったら抜け出せない、底なし沼のような魅力。
私が吸い込まれそうになる度に、必死にもがいて翔さんに助けを求めるのは(←いつもの病気です
気にしないで
)底なし沼が怖いからなんだと。しかも、ここ数年は"永遠の17歳"と油断してたら…
びっくりするくらいに大人のオトコ

なぜか夢で逢う時は上から目線で…
とにかくTV越しに目を合わせるコトすら怖いくらい

29歳。
間違いなく貴方の魅力への恐怖は大きくなる一方。
恐怖だけど…やっぱり無意識に見ちゃう

まだまだこれからも葛藤し続ける日々が続きそうです。
生まれてきてくれてありがとう。
アイドルでいてくれてありがとう。
嵐になってくれてありがとう。
iPhoneからの投稿