あけましておめでとうございます🙇‍♀️🎍✨

ドタバタしているうちに

時間が過ぎて

でも 無事に 二年参りへ

行くことが出来ました 😊


此方では 有名な

厄すて寺です😊

観光で来られる方もいます

二年参りにこられた方を

無償で 年が明けるまで

お祓いをしてくださいます

本当に ありがたいです

毎年 感謝しながら

厄を払っていただいています🙇‍♀️🙏

お寺の中の 神様に お祈りをしながら

進んでいくと

真っ暗な 胎内があります

皆さん 並んで ドキドキしながら

前に ゆっくり 進みます😅






なかなか 怖がって 前に進めない方もいて

大変なのですが

目をつぶって

壁に 手を当てて

進んでいくと

暗闇の中で 曲がり角で

顔を壁にぶつけたり

坂道で つまずいたり

転んだり しない様に

落ち着いて 無になって

歩きます🙏

明かりが見えると

そこには 自分の生まれ年の

干支が 並んでいます

そして 体の悪いところを

祈ってくださる

神様もおられます





薬師の神様にも

願いを託しました🙏





悪い厄を 全て その剣で

断ち切ってくださる

不動明王様にも


神々に 沢山の感謝と

沢山の 願いを 託して



皆さんの 健康と 幸せを 祈り

そして 除夜の鐘をつきに🔔

揃い階段を上り



除夜の鐘をつきます🔔


ゴ〜〜ン 力一杯

凄い音で 響きます 😆 ゴ〰️ン 😊

新しい年の 始まりです^ ^

帰りに コンビニ🏪に寄ったら

美味しそうな 年越しそば

売っていました

温めるだけなのです

思わず 買って帰りました

そして 家族で 食べました

それが とても 美味しいそばで

ビックリです🙀

そして 寝落ち😪

朝目覚めたら




銀世界でした😊❄️☃️

雪を忘れるくらい お天気でしたが

地球の🌏変化もあり

異常気象や気温の為に

季節も ずれてきている様ですね

今年 はどんな 年に なるのでしょうか

もう 今日も 終わりますね

やはり 1日が 終わるのが

早いですね😁

今年も 私は ドタバタな

様です😅

こんな 私ですが

今年も よろしくお願いいたします🙇‍♀️🤗🎍