皆様
こんちゃっちゃー
ユズP(「・ω・)「ダオ!~❤❤❤




本日の札幌は☁ですな(笑)
でも昨日とかに比べたら
気温は少しあがってるみたい!!

昨日は肌寒かったからねー
なのに寝る時はやはり
窓を開けてしまったよҨ(´-ω-`)
二人分だからなのと
寒くないと寝れない体質なので.......(笑)








そんな日のお昼ご飯は
↓↓↓




旦那さまが食べたいと言った
舞茸ご飯でございます✨

日曜日の営業終了後に
スーパー寄って帰ってきた旦那さま.......
帰ってくるなり『舞茸ご飯作るー』だと.......






(°ᗜ°)ハハッ..

あのね.......
そういうことは先に言え(笑)
我が家は1回で五合とか炊いて
保存するタイプの炊き方してるんですけど
たまたま月曜日のお昼に炊けるよう
セットしてるところでした






タイミングよッッ(笑)

なので
昨日、炊けたご飯は1回食べてから
残り保存して
舞茸ご飯を炊いてあげました

満足してたからよかった❤

まあ
お陰様で保存用のご飯たくさんだけどね(笑)








本日のメニューは
・チキンソテー
・ちん玉ねぎ
・胡瓜とワカメの酢の物
・舞茸ご飯
・かきたまのお味噌汁
・塩鯖
・おつけものetc





チキンソテーは皮面をパリっと焼いて
サラっとだけお醤油!
前日からスパイスに漬けていたので
身も柔らかくジューシーでした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*


そして、ちん玉ねぎ!!
これも旦那さまが勝手に買ってきたもの
なんですけどね
これがお手軽で甘くて美味しかったのー💕
新玉ねぎ出たら
普通にやるけど今回のは袋のまま
できちゃうお手軽なやつでした






4つ入りで割引になってたから
まあ
お安くGETしてるけど
元の値段を考えたらコスパはよくないかな(笑)

鰹節ポン酢でいただきました!!!





しっかり食べれるお昼ご飯の時間は
今のユズPにとって大切なので
食べたいもの食べなきゃね✨




なんだか
雨でも降りそうなぐらい
暗くなってきたので
のんびりお家のことしながら
過ごしたいと思います

それでは、また(*'-'*)ノ"