海のはじまり(公式サイト)




    

フジテレビ『月9』
2024.7.1〜9.23(全13話)
毎週月曜日21時
cast:目黒蓮、有村架純、泉谷星奈、古川琴音、大竹しのぶ、池松壮亮
主題歌:『新しい恋人達に』back number

最終回まで視聴完了✅



毎話泣いちゃうドラマでした。



内容としては賛否が巻き起こってましたね。



水季が夏に内緒でこっそりと海ちゃんを産んだ時には、

まさか自分が病気で亡くなるとは思ってもみなかったことですよね。



だから突き詰めていえば、病気が全て悪い。

水季が病気で亡くならなければ、こんなに色んな人が悲しまずに済んだのだから。



このあと色々書き綴っていましたが、まとまらなくなってきたので…

1話ずつ思ったことを書いていくべきだったな…



あまりにも視聴者の水季への風当たりが強いので…

海ちゃんに対して『おばあちゃんやおじいちゃんと一緒に暮らす』と同列に夏に頼る』という選択肢を残した時点で、水季は夏に海ちゃんの存在を知らせるべきだったとは思いますが…



勝手に産んだことを夏くんに謝れとかっていうのもSNSで見ましたが、それは違うと思います。

愛すべき子どもを産んだことになぜ謝らなければならないの?

海ちゃんは負担だってこと?

ちゃんとドラマ見てたら、そんなこと1ミリも思わないけどな。



弥生さんが妊娠した時、元カレに中絶するという選択肢しか与えられなかったり、

彼氏にはやけに水季水季と元カノのことを話されたり…

とりあえず弥生さんは本当に幸せになってほしい。

弥生さんの元彼氏が1番のクズだな。




⭐️4.2