旧アスペルガー症候群の旦那と息子と私の3人暮らし 
息子(ユウ)は私立中高一貫校に通う中3
旧アスペルガー症候群に加え、睡眠障害&反抗期で不登校に。
今は何とか学校へ行ったり行かなかっり······。
ペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンペンギン


ユウ、明日で終わる期末テスト一日も行ってない。

その代わり少し心が穏やかです。

明日の心の病院で診断書を提出すれば0点では無くなるらしい。

まぁ、中高一貫校の中学の定期テストなんて、あまり重要ではないからいいんだけどね。

ただ、年度末に総合欠点だと退学です。

3学期の授業クラスは落ちるよねあせる



昨日からリビングで過ごしなさいと約束をしました。

素直にリビングで提出課題をしています。

数1を必死に考えていて昨日は久々の勉強が楽しそうだった。

今日は理科2

単なる記号問題なのにわざわざ


を作ってまで悩んでいた。

解説あるのに。

この子は多分勉強が好きなんだと思う。

でも、時間に追われ、想像を絶する量をこなすのは嫌なんだろうなぁ。

あと興味のないものも。


とりあえず点数よりも理解はしていないと学校に行けても困ることになるので、課題はすると約束させました。

今は何やら2階でコピーをしています。

昼夜逆転の生活直して欲しいのでそろそろ寝るように言います。