こんばんは(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
もう3月だなんて信じられませんあんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくり
ブログにもチラッと描きましたが双子さん7ヶ月入るか入らないかでつかまり立ち始めました気合いピスケ


ズリバイで激しく動き回るので、以前ベビーゲートかサークルか?とブログで相談させてもらったのですが


あの直後にベビーサークル買いました
これですウインク


結果、めっちゃいい
買ってよかった大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

カナヘイ花危険がない
中にコンセントや頭を打つようなものがありません。
ベビーベッド、バウンサー、双子用クローゼット、おもちゃ棚だけ置いています。

カナヘイ花部屋のコンセントやテーブル角の保護の必要なし

カナヘイ花観葉植物や飾り棚もそのまま

カナヘイ花私もずっと見てなくてよいからストレスフリー



決め手は


カナヘイ花双子先輩ママのブロ友さんがサークルいいよ、て何人かおすすめしてくれた


カナヘイ花我が家リビングだけは広くて、テレビだけサークルで囲ったり、キッチンにゲートつけても、他にも危険がいっぱい

コンセント、ソファ前のテーブル、ダイニングセット、観葉植物、飾り棚にも割れ物etc……


カナヘイ花双子なので、片方をお風呂に入れてる時など完全に目を離す時がある


てなわけで、ベビーゲートやテレビ周りのベビーサークルだけでは無理と判断して購入しましたーカナヘイきらきら


できるだけ長く使えるようにハイタイプなもので、形を自由に変えれて、ゲート(出入口)があるものを探しました。


口コミ通りオートクローズ機能は完全ではないのだけど、片手でカチャッとすれば閉まるし、跨げるけど出入口あってめちゃ便利です。


下にはジョイントマット
確かこれをスーパーセールのとき安く買った。

ミルクこぼしたりするし、よだれも垂れるし、私は毎日洗えないので、この上に布製マットとかは敷いてません。

できるだけこのスペースが好きになるよう、離乳食も中であげてるし、ミルクや母乳もそこであげたり、中で遊ぶようにしていますカナヘイうさぎ


なので、私が外でご飯食べたり、家事してても今のところは嫌がりません。
でも友人の子が何人か遊びに来たけど、後追いがひどい子は無理そう…うちも今だけ?


1番よかったのはゆっくりお風呂入れるようになったことと、二度寝ができるようになったことカナヘイうさぎ


双子をお風呂に入れる前に、私が先にお風呂に入ってるのですが、寝返り始まって動くようになってからも洗面所に待たせてました。
狭いから危ないし、かといってバウンサーに乗せると長いと騒ぐし、最近は部屋で待たせてたのですが、、
部屋中動き回ると気が気でないあんぐりうさぎカナヘイびっくり
観葉植物かじったり、コード引っこ抜いて噛んだりΣ(゚Д゚)ゴミ箱もひっくり返すし( ̄▽ ̄;)
危ないものは全部テーブルあげて、ダッシュでお風呂終わらせて双子を迎えにいってたのですが、今はのんびり入れるようになりましたとびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイきらきら
私がお風呂のときは2人でおもちゃで遊んでますカナヘイきらきら


朝も私はとっても弱いのですが、、
18時には寝るので6時台には目覚める双子さんあんぐりうさぎ
枕元でご機嫌に活動し始めますあんぐりうさぎ
最近は2人で四つん這いでお尻フリフリ。キャーキャーハイテンションあんぐりうさぎ
こうなったら、リビングに2人連れて行ってサークル内に解放してあげると喜んで遊び始めます大泣きうさぎ
私は寝室にサッサッ
最低1時間は2人でキャッキャいっておもちゃで遊ぶように大泣きうさぎカナヘイきらきら
親孝行だなぁ(´⌒`。)グスン


その間私は寝室の扉をあけたままぐっすり二度寝てへぺろうさぎ


1時間経つと食いしん坊のサンちゃんが「おーい!離乳食の時間だよーー!」と騒ぎ始めますカナヘイびっくりカナヘイびっくり
泣いてはいないけど、声のトーンが変わる


ここでようやく起きて行って離乳食準備つながるうさぎ
おはよーって言ったら、私めがけて超笑顔で突進してくるカナヘイハートカナヘイハート


朝の幸せ…( ´͈ ᵕ `͈ )♡


サークル脱走する日はいつかな(*´罒`*)ニヒヒ♡


ケンカしたり、おもちゃの取り合いで手に負えないことも出てくるのだろうけど、サークル内で2人で楽しそうに遊んでるのを見てると双子でよかったと思う日々ですカナヘイうさぎカナヘイハート
広さはあるのにたいがい同じところでくっついてる( ´͈ ᵕ `͈ )♡


馬乗りになったり、なられたりしてますが、今のところは怒りませんあんぐりうさぎ


相談に乗ってくださったみなさまありがとうございましたカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら