うちの娘ちゃん、夏休みの自由課題を

楽ちんそうだから照れ

という理由で書道にしました!

 

が!しかし

 

習字を習っておらず、学校で2,3回やった程度。

 

筆の扱いから姿勢から、めちゃくちゃです!!

 

 

そして経験のある私のサポートがビシバシ入りました。

 

途中半泣きだったけど、、、

 

だいぶ、止めはねができる様に。

 

 

 

 

 

書道って心が整ってないと本当に上手くいきませんあせる

 

一回一回、筆を丁寧に整える作業も

 

娘ちゃんはせっかち&癇癪もちなので大変です。

 

何度か中断して、それでも気持ちを中心へ戻して

 

なんとか頑張りました拍手

 

 

 

書道繋がりで。。

 

武田双雲さんの【丁寧道】という本には

 

パフォーマンスの時もだけど

 

日々の生活でも、マインドセットが重要!

 

このセットした状態で日々の生活を丁寧に味わうと

 

いい調子のスパイラルに入るとありましたね。

 

 

 

今一瞬一瞬をどのパラレルを選択するか

 

このマインドセットは重要そうです!

 

 

 

今日から2学期が始まり、お昼ご飯作りから開放ダッシュ

 

 

私も自分時間に入り、整え習慣をどんどん加速させて

自分にフィットするパラレルを

どんどん体験していきたいと思いますDASH!