12月半ばを過ぎてやっと冬らしい気温になって来ました雪の結晶


私は小さい頃からスキーを習わせてもらっていました⛷


なので、子どもたちに雪遊びを経験させいと考えていました音譜


ただ未就学児は飽きやすいですし、スキーや雪遊びをイヤって言われた時の


他の「つぶし」の遊びについても考えなければならず汗


そこで東北などの雪国ではなく、人工雪のスキー場を選びました爆笑


直ぐにサイズアウトしてしまうので、


ウエアーは新品にせずに、

キレイそうなものを中古市場でget音譜


スノーブーツだけは私のものも含め新しく購入ゲラゲラ


お宿は温泉付き♨️を予約ウインク


そして!大事なのが「眉毛」ゲラゲラ


私は海やプール、温泉など水ものレジャー?の時は必ず眉ティントをします!!


すっぴんでも眉が有るのと無いのでは印象が違います✨


あ、私はマロ眉では無く全部生えていますが、


やっぱり眉を描かないとのっぺりとしてしまいます笑い泣き


ですので水ものレジャーの時は「眉ティント✨」







私のおススメはフジコのティントです↑


色が落ち着いていて、ハケも塗りやすくて気に入っています♪


ただ、ティントを塗って一晩寝るのですが


ティントを塗った私の顔を見て家族は大爆笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


母は「イモトアヤコだぁ!」


子どもたちは「お化け👻みたい!」「ママ変なお顔〜!」


ひたすら耐えます笑い泣き


翌朝、簡単にペロっと剥がすのも楽しい音譜




っと、かなり脱線💦


さて!いざスキー場⛷に到着DASH!


子ども達は真っ白な世界に大喜び音譜


ソリ🛷遊びや雪投げを3時間くらい楽しみました雪


雪だるま⛄️を作りながら、ダメ!って言うのに

雪を食べたり笑い泣き


わざと雪の上に転んで、ゴロゴロしたり

楽しんでくれましたニコニコ


翌日はスキー板とブーツをレンタルして

初スキー⛷に挑戦✨✨


でも下の子はまだ小さ過ぎて板を装着して5分後には脱ぎ、

スキーブーツも歩きにくいらしく(まぁ当然ですけれど汗

直ぐに脱いでしまいましたゲラゲラ


幼稚園児の上の子はパパや私と一緒に1時間くらい練習して、

ハの字で滑れるようなり楽しんだみたいですニコニコ


ホテルに帰ってからの温泉も気持ちよかったです♨️

上の子は、寝る前や起きて直ぐに「大きいお風呂であったまりたいの」と言って、

1日に3回も入って凝視ビックリマーク

温泉も満喫飛び出すハート


初の家族旅行が雪山だったのですごい荷物で、

荷造りも大変だし、

ソリ遊びで、何度も山を登るのも疲れましたが

楽しい旅行でしたニコニコ愛飛び出すハート