おはようございますやしの木





朝の多肉チェック目


ガ〜ンもやもやもやもやもやもや


引き抜かれておりまピリピリ

植え直してる途中の鳥かご






カゴの天井で見えにくいw








開けられるのは

ここだけなのよ


昨日からこのカゴだけ

ベランダのフェンスの上に

置きっばなしだったの

いつもは昼間だけ

よく日が当たるように

置いたりするんだけど


多分 鳥だ


クチバシの後かな


早朝に狙われたらしい









3つの多肉が

抜かれてカゴの中で転がっている





出してみた



クチバシで引き抜いたのかな



突つかれた葉は

もいでしまったので

小さくなってしまった



昨日まで何も無かったのに

いきなり突つかれて

ゴメンよ


しかし害虫予防に

オルトラン撒いてるのに

鳥は大丈夫かな

つついただけで

食べて無いから、いいかびっくり



これ見よがしに

狙って下さいと置きっぱなしに

した方が悪いわねガーン


🦅🦅🦅







今 ウチに居る

多肉のなかで、多分?1番綺麗な

エケベリアの女王





数日前の花芽を見つけたときより

数段と綺麗になりました






流石です


カンテ様飛び出すハート







🦅事件が起きたのでグラサン

連日投稿ですw






では又ねハイビスカス





ご訪問ありがとうございます虹