こんにちはやしの木



暑いですね〜太陽
水分補給をこまめにして
元気に過ごしましょうねジュース


な〜んて言いながら
ワタクシは
最近の不規則な生活で
睡眠不足アセアセ
暑さより睡眠不足で
バテバテですガーン




留守中も部屋の中に置いている
観葉植物たち
高温でどんどん伸びているみたい

特にハートホヤ が
今年は凄い勢い

今までこんなに伸びた事は
ありません
ビックリです!!




つるがどんどん伸びて

多分1メートル50は超えてる







葉に栄養が届かないようなー
ペラペラの薄い葉が
出てきてしまった滝汗

これはカットした方が
良さそう


クローバークローバークローバー








先日は日帰り旅行に
行って来ました。
高知の西島園芸団地と
かつお船で鰹の藁焼き体験です。


まず最初にこちら




あま〜い飛び出すハート


スイカスイカスイカ










写真に撮り忘れだけど多肉植物も

置いていましたが、長く放置されてる様な

徒長してスカスカのお姿でした。


残念な寄せ植えの中に

欲しかったウインクレリーを

見つけたのだけど

小さな3つのウインクレリーの為に

1600円程も出せないわぁ〜ゲロー



こちらに到着した時が雨で

それもかなりな

☔️☔️☔️

外観の写真は撮れませんでした。







こんな実が付いてる






シャボチカバ








パパイア





園内でお土産買って

次は

カツオの藁焼き体験



美味しいタタキは

沢山食べてきたけど

自分で焼いたことは無いのよ〜ルンルン






係の人が火を付けて🔥









凄い炎よ

焼いて焼いて

「はい!裏返して!」

を合図に

裏返す







美味しそうに出来上がり


塩とワサビで頂き

タレでも頂く






ちりめん丼も

美味しく頂きました爆笑





帰りは道の駅

霧の森にバスを停めて

道路を渡り橋を渡り

霧の森カフェへ



霧の森大福をゲットし

カフェへ移動






抹茶とほうじ茶のミックスの

ソフトクリーム

旨し





帰りには虹が出てました










久し振りに虹をみたわ〜

🤗🤗🤗





では又ねハイビスカス





ご訪問ありがとうございます虹