こんばんは



前回のリメイク缶作りですが

何とか形にはなったのですがガーン

も~も~お恥ずかしい出来でして笑い泣き

最後にちょっぴり載せますねニヤニヤ





今日寄ったお店に

欲しかった恋心があったので

狩ってきました。

ついでにホームセンターにも寄って

徒長したり葉が落ちてましたが

狩っちゃいました。


天狗の舞
上海ローズ
花の相府連
静の舞
恋心
熊童子(だと思う)




これには名前は付いて無かったのですが

熊童子(熊の手)ですかね

欲しかったので

見つけた時に狩っておこうウインク

でも葉が落ちていて

棒だけになってるのも滝汗

大丈夫かなぁ


落ちていてた手?には


ルートン付けてみたけど…


棒だけも植えてみる。


どれか育ってくれればニヤニヤ



花の相府連は紅葉の綺麗な姿を

ブログで見ていいなと思ってました。

ここからどれだけ綺麗になるかは

分かりませんが


茎が中で折れた跡があってそこから


頭が出てました。




折れてた所でチョンパして

増えてくれれば良いかなウインク

他のも植え替えて


天狗の舞も静の舞も


紅葉が楽しみね照れ



それから気になっていたこちら



ついでに植え替えちゃおう~


フリマでポチッたのですが


大きくなってきましたむらさき音符





銀武源

黄麗

桜吹雪

淡雪

見返り美人


なんですがガーン




どちらが 淡雪で

どちらが 見返り美人ですかぁ??

全く分かりませんアセアセ

もっと大きくなったら

判別つくのでしょうか?

自信ありません笑い泣き




さてリメイク缶ですが…
古いステンシルしていた道具は
出て来たのですが
これが使えるかどうか



先日から仕事の帰り
ダイソーに寄り
ジェッソ デコパージュ専用液
マットバニッシュ等を
探しましたが
置いてなかったり
今日行ったお店は売り切れで…
家にあるものだけで
仕上げることにしました。


初めてのリメ缶で
情け無い出来なので
耐久性にはこだわらないアセアセ
練習と思って
仕上げには取り敢えず
水性ニスを塗ってみました。

センスの無さに笑えるんですけどデレデレ

途中過程



仕上がったつもり




今度はちゃんとお手本を見ながら
作りたいと思いますてへぺろ






ご訪問ありがとうございます。