12月1日、大阪入り。

スマ担時代から夢みていた、
初の全ステの皮切りです💕

全ステといっても僅か10公演ですが😅

これ以上公演数が増えると一生達成出来ないので
私にとっては最初で最後の
またとないチャンスでした🎵



先ずは新大阪で定番のお好み焼きを食べて~
チケット譲ってくれるヲ友達が待つ京セラへ。

QRコードが届いた時点で、ビスタ席と聞いてたので
入場前にお席はわかっていたけれど

果たしてどんな場所なのか?ドキドキ~😍

2階北口ってみんなの入場口より更に上と思っていたら、実は逆で

6ゲートに向かう階段を上る手前の右方向にありました。

入り口から中に入って更に右方向に歩く歩く~💦💦

ドーム半周くらいは歩いたよ?

受付のお姉さんが立っていてQRコードをかざし
チケットを受け取ると部屋番号が書いてあって

7階へ行くエレベーターに乗り込みました。

7階に着くと今度はそこから左方向へ歩く歩く~💦💦

ドーム半周分位はまた戻ったよ😱
トイレ3箇所位は通りすぎたもの😅

ようやくお部屋に到着してドアを開けると
テレビやソファやテーブルがあって
まるで応接間。

その先に更にドアがあって

そこを開けると皮張りのゆったりした椅子が2列、10席ほど?があり

眼下にはドームの客席を一望のもとに見渡すことが出来ました🎵

京セラはドームでも狭い方なので
センステも意外と近かったし

何より双眼鏡を使えば自担を見逃すことなく追うことが出来ます💕

しかも座って寛ぎながら見れるので
まさにヲバ担には絶好の場所❗️

全体を把握したい初日にはもってこい🎵

まぁ双眼鏡の性能が良ければなんですが
私の双眼鏡はかなりのポンコツだったので😓

この日がきっかけでようやく防振双眼鏡とやらを購入する気になりました。

17時開演。

ほぼバクステ(ないけど)に近いお席だったので
モニターも何もかも全て見易い❗

センステにJUMPが現れ
バンガーナイトから始まるのはアリーナツアーと同じ。

メンバー殆ど黒髪だけど、光だけ金に近い長髪。

薮くんはYa-Ya-yahの頃のガキンチョみたいな前髪そろえた黒髪で
山田くんも変な化粧(笑)やタトゥーシールもしてなくて

みんな、庶民の皆さんに好感持たれるフツーの可愛い男の子💕💕という感じ😊

衣装はアリーナツアーと同じだけど、装飾がプラスされ
更に謎の数字が衣装のあちこちに付いてるなぁと思ったら

メンバーの誕生日の数字だった❗️
気が付いた人スゴイ😃

セブンのバーチャルバタフライのあとに
何と「ガンバレッツゴー」のイントロが。
会場キャー💖

しかもいつぞやと同じパズーカ持って

それぞれアリーナに向けて撃ってたけど何が出たかはもちろん見えない💦
(何年か前と同じくうさぎのぬいぐるみだったらしい❓)

Jealous guyでアリツアと同じメンカラ衣装で登場し
その次の曲が「最後のラブソング」❗️

昭和ぽくて好きなメロディなのでセトリ入りして結構嬉しい🎵😍🎵

MC後の衣装替えは女王蜂。

アリーナツアーではツアーのロゴの衣装で現れたけど
ワインカラーのジャケットで登場(TO THE GALAXYで着た衣装)

そしてJUMPバンドでFLASHを歌ったあとに
お久しぶりの「Dash❗️」
これはやっぱり盛り上がりますね😊

ツアーのロゴ入り衣装で現れたのはワナワン。
山田くんが金ぶちのメガネで登場~❤️可愛い😍

そのあとペンラ演出があったけど
初日は何か良くわからなくて私間違ってたみたい😅

チョコラタで放射状に伸びる花道4本に
メンバーが二人ずつ歩いて行って先端の小島でみどころの絡み💖があり

小島が離れてバクステに集合、

ここでな~んと「スクールガール」💕💕

8人並んでダンスして
二人ずつ向かい合っての手遊びに萌えキュン😍

相方さんが言うにはピタゴラスイッチのアルゴリズム体操だったそうですが
うちの娘達の世代ではなく見たことない😓

そして、
裕翔のソロでパンツが白黒のストライプに変わってるなぁと思ったら

次のTO THE GALAXYで、白黒の幾何学模様の新衣装にお召し換え💕
中は赤いキラキラ。

斜めに傾くセンステの演出の時に
な~んと、8人のうち2人がいきなり滑り落ちたのでびっくり❗

残りの6人も次々と二人ずつ滑り降りて
なかなかスリリングな演出でした😊

そしてそして、その次は

まさかの「Tasty U」❗️
会場中が絶叫したのは言うまでもなく。
もう一度生で見たいと思ってたから
本当に嬉しい~💕💕

センステ上で円になってのダンスで
圭人がいないフォーメーションも感じさせず

2年前の膝をついて腰を突きだすポーズも復活😍
今度こそこれでDVD化して欲しい~
もう腰を痛めたりしないでね💦

そして、
次は「真夜中のシャドーボーイ」のイントロが❗️

そのあとメロディが途切れたので
あれ?と思ったら
ダンスが始まって

久しぶりのダンスコーナー?と思いきや
歌が始まり
何とシャドボのリミックスバージョン❗

振り付けもキレッキレのダンスにバージョンアップされてるし

山田くんの「残しておいて~♪」では
ジャケットはだけて
セリフも「シャ~ドゥ❤️」とアダルトチック😍

火柱や噴水上がるし
ラップを間に挟んでいるし
知念くんのアクロもあって
めちゃかっこいいシャドボに変貌してました💕

最後の方の「真夜中の~♪」は
昔と同じ振り付けに戻ってちょっと安心😊
これは残して欲しいものね。

「ガンバレッツゴー」
「最後のラブソング」
「Chau#」
「Dash❗️」
「スクールガール」
「Tasty U」
「真夜中のシャドーボーイ」

新しい衣装がプラスされ
7曲が新たにセトリ入りした代わりに

「ダンスザナイトアウェイ」がセトリ落ちし
公演時間は大幅に伸びて2時間40分❗️

帰りの新幹線がギリギリで大変だった方も多いと思うけど
アリーナツアーよりかなり充実してたと思います🎵




ライブのあとは

JUMPがワクワク学校の時に嵐と一緒に食事したというお店に行きました🎵

古民家という感じの造り。
小綺麗ではない上に
お店の人はあんま愛想ないし😅
ホントにこんなとこに来たの~?とちょっとフシギに思ったけど

意外と料理は美味しくて
バクバク食べてたら写真殆ど撮り忘れて
これだけしかなかった💦

知念くんのお誕生祝いの写真も忘れてた😱

MCと12月2日はまた後日~。