今日突然、サラの飼い主さんからラインがあり

メルの姉のサラが昨日亡くなっていたことを知りました。




16歳と2ヶ月。

この2週間、体調が悪く

昨日、家族の皆さんに看取られて虹の橋を渡ったそうです。

サラの飼い主さんには、

長生きさせて貰えて、幸せな一生を送ることが出来て
感謝の気持ちでいっぱいです✨✨

今日もメルの夢を見て目覚めたのは

きっとサラを迎えに来てたからなのかな😢

このところミニーの夢を良く見たのもそのせいだったのかも。。



2年前、メルが亡くなる少し前に

サラ、メル、レディ、アリスで撮った最後の写真。

2002年の1月に
サラ、メル、メロディの3頭を出産したあと
ミニーが子育て放棄したので

夜中も寝ないで2時間おきにミニーを仰向けにして押さえつけて母乳を与え

一時は弱りかけてもうダメかと思われた3つの命の灯がともりました。

母犬の温もりを知らぬまま3頭は体を寄せ合って寒さをしのぎ
姉妹の絆も強まりました。

MINNIE HOUSEはそんな3頭の記録を残したくて
2002年2月に始めたHPです。  

HPを通じてポメ友さんもたくさん出来たし
同時にSMAP魂のレポも書くようになって、全国にスマ友さんもたくさん出来ました✨

その後はブログの全盛期となり
徐々にブログに移行して
プロバイダの契約終了と共にHPも消滅、

MINNIE HOUSEもなくなりました。

そして今、ミニーやミニーの産んだ子もみんな亡くなり
全てが完全に終了しました。

この16年間、
大好きなポメラニアンとSMAPごとと
そしてJUMPとの出会いも綴り

本当に楽しくて充実してて
人生で一番好きなことに没頭出来た、
私の生きた証しと言える日々だったと思います✨

そして今や
ブログもすたれてツイッターやインスタの時代へ。

ミニーファミリーが消滅し
私もいつの間にか年を重ねて

ひとつの時代が終わったんだなぁという気がします。。