今日、会社で印刷した書類を仕分けしようと持ち上げたら
左手にピリッと痛みを感じました。

見ると真新しい用紙の端で左手人さし指の付け根が切れて
ほんの少しだけ出血してました。

これが右手ならテキトーにティッシュで拭いて
ほったらかしにしとくんだけど

左のリンパを手術で取ってしまっているので
どんな些細なキズでも私にとっては一大事叫び

また蜂窩識炎にでもなったら

高熱出て、築地まで点滴に毎日通って~なんて大惨事になってしまうので

とりあえず絆創膏で応急手当して
会社帰り、薬局に直行しました。

思い起こせば10年前。

タイトスカートで自転車に飛び乗って
股が開かずそのまま路面に激突ドンッ

膝小僧に10センチもの大きな裂傷が出来て
血だらけで病院に駆け込んだけど

ほんの1週間通院しただけで
跡形もなく綺麗に治ってしまい

現代医学の素晴らしさにただただ感動キラキラ

その時治療に使われた絆創膏と同じ物が
薬局でも販売されてることを知り

その後、何度もお世話になりましたニコニコ

あれはキスマイ初の東京ドームに
JUMPがゲスト出演した公演の朝のこと。

犬の散歩に出て
引っ張られて駆け出した途端、

勢い余って前のめりに転倒ショック!

リードと散歩用のバッグを持ってて
道路に手をつくことも出来ずに
顔面を強打しました叫び

鼻の頭にこの絆創膏を貼って参戦して
めっちゃハズカシかったけど

お陰さまで跡形もなく綺麗に完治致しましたニコニコ

その後、怪我することもなくなったので
すっかり忘れてたけど

去年、横アリ帰りのホームで転倒した時や

先日、家の階段で足を踏み外して脛をガッツリ痛めた時にも使用すると良かったなあせる←ちなみにまだ腫れてます。




でもこれ良く見たら、
従来のものと名前が違ってたけど

類似品?

日本製のようだけど
水に濡れても全然剥がれそうにないし

こっちの方が使いやすいかも。