少し前ですが、5月末に2024年6月16日に終了した花博へ。

あいにくの雨模様ではありましたが、園内はお花でいっぱい^^
バラやアジサイが満開でした。
大好きなバラの花の香りに癒されてきました。
温室の中にはベゴニアが咲いていて、青色の胡蝶蘭が鎮座していました。
青色、初めて見ましたが、とてもきれいで神秘的でした。

花博と言えば、2000年に行われたジャパンフローラ、淡路花博が身近で、印象に残っているのですが、それからすると24年経っているんですね、あっという間。
その間も花博、開催されていたと思うのですが、記憶に残っていなくて、疎い私・・・。

園内はアジサイの種類がとても多く、バラもしかり、名前を知らないお花がいっぱいあり、見ごたえがありました。
普段は、フラワーパークとして、季節ごとの花が見られる公園で、市民に愛されているとか。
とても広い敷地で、動物園も近くにあり、お天気がいいとにぎわっているのだろうなと思いました。
今回は見逃してしまったので、いつか桜の時期か藤の時期にまた訪れてみたいと思います。

静岡には有名な藤の名所があるようで、そちらも行ってみたいと思います。