今回、近鉄VS東武ということで、リアル桃鉄が行われていることを知り、東京へ行くならやらなければということで、東武スカイツリーライン編に参加してきました。

浅草駅から羽生までの往復、本来は6か月か1年で決算して終了なんですが、今回は友人が一緒だったので、一人で2年分やらせていただきました^^

なので、決算は4回。ちょうど浅草から羽生までの往復ができ、とっても楽しかったです。

もちろん途中下車して、付近のお店に行ったり、名物を買って食べたりと、実際、盤上でおこなわれるであろう(たぶん)ことを実際に体現できたことはとてもよかったなあと思います。

 

まず、サイコロを振ってゴールを決める、そして浅草から出発、サイコロを振り、出た目の駅へ移動、改札を出て、QRコードを探して読み込み、イベントが始まる。終わったら、再びサイコロを振る。の繰り返しですが、このイベントがドキドキします。

ボンビーもあるからです。

最終決算を終えると個人成績が発表され、全国のチャレンジャーの方とのランキングが発表されます。

上位だとあとで何かもらえるらしいですが、何十億も稼げず終わってしまった私は凡人だったようで、143位でして、まったく振るわず・・。

次は近鉄編で挽回したいと思います。

せっかくなので、旅の様子を写真で。