猫の薬と人間の薬 | 4匹4色4にゃんず。+わん。猫と犬と快適に暮らす家づくり

4匹4色4にゃんず。+わん。猫と犬と快適に暮らす家づくり

猫の事、犬の事、日常の事、おうちの事を♪

おはようございます☀
今朝、ゴミ出しに行ったらゴミ漁りをするで〜っかいカラスに遭遇💦
私が近づいても全く逃げないでジーっとこっちを見てる👀



「こらこらっ!ゴミを散らかしたらダメだよっ!めっチュー
と注意したら飛ばずにゆーっくり歩いて去って行きましたw
普通にカラスに話しかける変なおばさん(私)は置いといて(/ロ゜)/笑



カラスくん(ちゃん?)、可愛いけどゴミ漁りはしちゃいかんよ!














新型コロナウィルスは人→猫→猫に感染する事がわかったとの事で、持病やアレルギーのある金之介の定期通院(血液検査など)は暫くの間お休みする事にしました💦
どこでどう感染してしまうかわからないのでね💧




とは言え、腎不全のお薬と点滴は欠かせないので
事前に病院に連絡をしておいて取り敢えず3か月分の処方薬と点滴パックを購入してきました!







早速チェックする金ちゃん。



袋から出してみると…
点滴パック12P、輸液セット24本、翼状針24個、ラプロス180錠、フォルテコール90錠



相変わらずすっごい量だよね〜(^◇^;)
金ちゃん、大嫌いな病院には暫く行かなくて良くなったよ〜♪








喜べっ爆笑












金之介の薬と言えば…人間の方の薬も買い足して常備しておく事に
(バファリンEX、ルルAゴールド、エスタックの3種を買い足し)
今って風邪くらいじゃ病院には行けない雰囲気なので、万が一に備えておかなければ!←心配性かっ😅







でね、タイミング良く?薬を買い足した翌日の
朝起きた時からダラダラダラダラと(実際は垂らしてませんw)鼻水が止まらない💦
こんな時に風邪とか絶対いやだーーーーーっ!!!

と思い、愛用の?点鼻薬(アレルギー薬)したら治ったわw
久々にアレルギー性鼻炎が出ただけなのに慌てふためいちゃったわよ'`,、('∀`) '`,、
頻繁に出ないとは言えアレルギー性鼻炎とは長い付き合いなんだから焦る前に気づけって話し( ´艸`)










⭐︎








冷蔵庫に残っていた食材とネットスーパー(週一ペースでお願いしてます)で買い足した食材で土日は2日続けてベランダバーベキュー!←BBQ大好きかっ




会場は後付け工事でサンルームにしたベランダ♪
ここにね、夫が会社経由で会議用テーブルを買ってくれ設置!
窓には油はねと目隠しの為にビニールを貼り付けたら、
もはやサンルームはしょぼい焼肉屋さんにwww



狭いけど窓を開けてちゃんと換気できるし、雨の日だって大丈夫だし、家族だけなら十分なスペース!
横並び?でしか座れないけどね〜笑
OJ(息子)よ、外からは見えないとは言えパンツ(ボクサーブリーフ)でBBQ参加すんなーっ!OJのパンツは黒塗り加工しておきました💦











改めて、薬も食材もその他諸々を配達してくれる業者様達に感謝いたします(>人<;)


いつも本当にありがとうございます。







さて…と、おうちエクササイズしようかな…
でも面倒くさいな…
取り敢えずBBQ後のサンルームのお掃除と家事を済ませてから考えよっと←こんなだもん痩せないよね〜(´゚艸゚)∴ブッ







ではまた
 (●・ω・)/