だから言わんこっちゃない | 4匹4色4にゃんず。+わん。猫と犬と快適に暮らす家づくり

4匹4色4にゃんず。+わん。猫と犬と快適に暮らす家づくり

猫の事、犬の事、日常の事、おうちの事を♪











ミラコ(まだまだ幼稚なJK娘)がねー、家のカードキーを落として来やがりましてね💢


しかも、学校帰りに友達と札駅周辺で遊んでて落としたと思うって💢


落とすからパスケースか何かに入れて持ち歩け!って再三忠告していたのにもかかわらず
言うことを聞かないでそのまま制服のスカートのポケットに入れていた結果がこれよ💢 

そんなんスルッと落ちても気づかないやつじゃん💢


で、翌日…
「探してこーいっ!o(`ω´ )o」
と指令!

すると、どうやって探せばいいかと放課後LINEして来たので落としたかも知れない辺りの連絡先を送信…



頭の悪い母と子のやり取りは置いといて(笑)
なんと一発目(パセオのインフォメーション)で見つかりました!

拾って下さった方…本当に本当にありがとうございますm(__)m





で、言う事聞かないおバカ娘にカードキーは危険!と判断!
ひとまずカードキーは没収して、シールキーかポケットKeyかを選ばせたら、ポケットKeyがいいって!
(画像お借りしてます)





しかしこれをも落としたり無くしたりされると困っちゃう…危険そうなら強制的にシールキーにするか、カードキーをリード付きパスケースに入れて通学リュックにくくりつけてやります!







はぁ、全くやれやれ。。。








♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧






毛布にくるまってゴロゴロしていたら、肩元から毛布に入って来た虎汰郎が足元の方までもぞもぞと移動して行きお顔だけちょこんと出したと思ったら「ふっ」と小さく息を吐いた後にすやすや…


すやすや。




すやすや。





なに?この可愛さっ!










そんな愛くるしい虎汰郎の懐かし動画です(2017年)
注意※音量を小さくしてご覧ください



まだリフォーム前の旧居が懐かしい〜!






♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧





ミラコ弁当2日分!

【昨日】
【さとみの(と)が伸びちゃった、トンカツ生姜焼きスタミナ海苔弁当!】
ミラコがgw中にわざわざお江戸まで握手会に行っていたアーティスト?の名前ですが、私は全く興味がないので疑問形にしてみた(笑)
トンカツと生姜焼きは前日の晩ゴハンの残りもの。




【今日】
【ゆる〜いぐでたまと卵とじW卵弁当!】
ぐでたまはどこかの誰かのパクリ(笑)





私のなんちゃってキャラ弁グッズ
スマホで画像を拾ってコツコツ…毎度仕上がりは雑だけど、こう言う作業、地味に好きです爆笑








【懐かしのOJに作った7年前のキャラ弁(OJ高1当時)】
何気に力作w



暇かっ(笑)







ではまた
 (●・ω・)/