宅配荷物放置?事件?wwと、検査結果 | 4匹4色4にゃんず。+わん。猫と犬と快適に暮らす家づくり

4匹4色4にゃんず。+わん。猫と犬と快適に暮らす家づくり

猫の事、犬の事、日常の事、おうちの事を♪

昨日、外出中に宅配屋さんが来ていたらしく宅配ボックスがあるにもかかわらず不在通知が入っていて…でもまたすぐに出かける用事があったので、再配達は宅配ボックスに入れてくれるよう念押し手続きしてから再び外出🚗




夜後帰宅してみると、確かに宅配ボックスに荷物は入ってた。




入ってはいたけれど…




鍵かけないで置いてくって何事ーーー???


それってあれよ?
荷物を届けてくれたんじゃなく、ある意味家の前に放置してってるのと変わらないからー笑笑


ボックスの外側にも、扉をあけた内側にも、使用法についてちゃんとわかりやすく書かれてているのになんで?なんで?なんでー?

幸い盗まれたりする事はなかったけど、これじゃ鍵付き捺印機能つきの宅配ボックスの意味ないじゃーーーんっ!



因みに今回それをやらかしたのはかの有名な【黒いにゃんこ印の宅配屋さん】で、後からインターフォンのモニターを見てわかったんだけど、ドライバーさんの他に、もう一人女性(黒いにゃんこのユニフォームを着た方)も来ていて、2人で宅配ボックスを開けたり閉めたり相談しながらやっていたみたい…なのに、
2人がかりでこれかーいっ!( ,,>з<)ブ
(因みに、佐川さん、日通さん、郵便屋さんはちゃんとしてくれてます♪)




しっかりしてよー黒いにゃんこ印の宅配屋さん!
🚛



♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧





昨日は3にゃんの予防接種と、金之介の腎臓数値の血液検査だった訳ですが💉




タイミングが良かったのか?予約のキャンセルがあったのか?幸いにもその時間の患者さんは我が家だけ♪
誰もいない待合室で三者三様の猫たち( ´艸`)




今にも殺されそうな勢いで目を見開き助けを求める虎汰郎と、静かに怯える麻鈴💦





に対し金之介は…




金ちゃん、大変落ち着いておられますね〜♪
可愛そうだけど、腎不全になってしまってからというもの、もう何十回も通ってる病院だから慣れたのかもね〜(⌒-⌒; )


 


さて、予防接種前の体重測定では…

金之介=だいたいベスト体重維持の3.95kg(ちょい痩せ)
虎汰郎=ちょっと減ってナイスボディーな3.90kgか
麻鈴=4カ月前より300g増えてかなりヤバめな5.11kg!!!
(´⊙ω⊙`)



先生にちょっとだけ叱れてしまいました
 \(_ _。)ハンセイ







よって、今日から3カ月!
麻鈴のダイエット生活開始です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!








気になる金之介の血液検査の結果は!

なんとなんと!ギリギリとは言えども…
正常値ー!キターーー!!!

あ…オーナーの名前が【カナザワ】さんとなっていますが、わたしの苗字に一文字もかぶってないお名前です←誰だ?w
あの病院、ちょこちょここう言ったミスがあるので許容範囲内?です(笑)




   先生曰く、今食べているキドニーケアがアレルギーも出てないし、金之介にはすごく合っているのではないか?って♪ヽ(´▽`)/

この結果を踏まえて、今後点滴の回数を減らせるかどうか、状態を見ながらやってみましょう!と言っていただけました(((o(*゚▽゚*)o)))

とりあえず、現在1週間に一度の点滴を、来月から1カ月間だけ10日に一度でやってみる事になりました♪



腎結石、尿管結石の摘出手術から2年3カ月
この時をどんなに夢見ていた事か…(/ _ ; )
残念ながら結石があるのは間違いないけど、金ちゃんが元気で居てくれる事が一番の幸せだから、憎き石ともうまく付き合っていかなきゃね💦




♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧







今朝は時短簡単鶏そぼろミラコ弁!←間違いなく弁当作りに飽きてる人滝汗
[卵にかぼちゃサラダって…黄色に黄色な色合い完全無視弁当!】
あまりに手抜き弁当なので、またまたミラコの好きなアーティスト?名でごまかしてみた(型抜ききゅうり)









土日はハードスケジュールでバタバタしていたもんで、家の中が汚すぎるー💦
今日は掃除洗濯お昼寝バカ食いに専念いたしまーす!
昼寝とバカ食いは違うだろっ!






ではまた
 (●・ω・)/