結局鍋蓋が一番!と、お受験弁当? | 4匹4色4にゃんず。+わん。猫と犬と快適に暮らす家づくり

4匹4色4にゃんず。+わん。猫と犬と快適に暮らす家づくり

猫の事、犬の事、日常の事、おうちの事を♪




今日はミラコの高校お受験?試験日!




って言っても既に合格通知は頂いているので、クラス編成の為の試験!
だからってミラコめ…なんの勉強もせず
まるで遠足か何かに行くように?余裕で出かけて行きやがりましたがね。。。少しは勉強すれっての💦
ジロォー (¬¬) ☆ー





試験はお昼を挟んで5時間ある為、
今朝は久々にお弁当作り🍱




唐揚げを揚げて〜 





はい、ここで!
油ハネ防止に用いるは鍋蓋!え?




以前意気揚々と?大絶賛していたニトリのこれ
近頃では殆ど出番なし💦




何故なら、油が着いた後洗うのがめんどーだから〜!←出たよ!ズボラ発言爆笑




だってさ、一度洗ったくらいじゃ網の間の油が取れてない気がするじゃん?
そんでもう一回洗剤つけて洗って…でもなんかまだ油が残ってる気がするから又洗って…って、エンドレスかっ!



なもんで、初心に戻り鍋蓋カモーン!となりました!(⌒-⌒; )
あの網は湯切りする時なんかには大活躍してくれてます♡







さて、肝心のお受験?弁当はこれだ!
「あ…」


昨日試験会場の下見に行ったら、試験を受けるのもお昼を食べるのも席の前後がお友達だということがわかったので、それならば多少遊び心のあるお弁当でホッと一息ついてもらおうと久々のキャラ弁にしてみました♪

これ食べて午後からのテストも頑張れミラコ!



なぜもっと可愛い感じのキャラにしないかと言うと…それは…





私だから!←謎。










♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧




昨夜の猫たち♡





ダメになりながも何故か不機嫌顔な金之介…どした?w
謎のバスタオルは頭が当たる部分の汚れ防止用に常に敷かれてます♪
だって、カバー洗うよりタオル洗う方が楽だもんね←またズボラ(笑)






麻鈴は、大好きな姪っ子ちゃんが遊びに来ていたので大の字で「撫でて」アピール(笑)写っていませんが麻鈴の左横に姪っ子ちゃんが居ます♡















ではまた
 (●・ω・)/