いつもありがとうございます!

ヒーリングシンガーみゆきですおねがい


昨日は茨城県でひるこ様に縁のある場所を
マサコ☆デラックスさんにアテンドしてもらいました!

まずは歌姫神社
本殿がかっこ良かったおねがい
それから、めっちゃ『嬉しい!』って感情が入ってきました!
ずっと鳥肌!
すごいエネルギーの神社でしたよ!

可愛いお花が咲いていました!

アメージンググレイスを歌いました!

吾妻山古墳
ここもエネルギーびりびり!
2つのエネルギーが螺旋になって上に上がってました!



羽鳥天神塚古墳
ここはね、
脳震盪起こしたのかと思うくらい頭がぐらっと揺れました(笑)
すごいパワー!くらくらしてまっすぐ立っていられない感じ。

磯部稲村神社
鳥居をくぐったらへびさんが!ヘビ
マサコ☆デラックスさんが宮司さんにお願いしてくださり、
宮司さんからお話を伺うことができました!
この土地の話、ニギハヤヒの話、大和政権の話、要石の話等々興味深い話をしていただきました!
要石
鹿島とこちらの神社でなまず(地震)を抑えているそうです!

しゃびき神社

宮司さんがわざわざ来てくださり、ご丁寧に案内までしてくださいました爆笑
古い土地の神様だそうです!
私は龍のエネルギーを感じたなぁ。

そのあとは
蚕影神社へ!

ここは写真なしですがガーン
階段が長くて、太ももをやられましたガーン

あとね、色々なモノを感じましたよ滝汗

今回の茨城でのひるこめぐりは本当に素晴らしい所ばかりでした!

まだまだ謎ばかりですが、
今回、茨城にはひるこ(女性性)のエネルギーがたくさん残っているところなのだな。と思いました!
島根ではコトシロヌシ様(えびす様)ですが、
どちらかといえば男性性のエネルギーを感じます!

色々な説がありますが、
ヒルコ=コトシロヌシ=スクナビコ(オオクニヌシと一緒に国作りをした。)
と言われてます。
茨城では和歌姫=ワカヒルメ=織姫=ヒルコと言われているそうです。(織物、衣服の神様)

今回はそのエネルギーを感じてみたかったんです!


このエネルギーを持って
淡路島のちいさいまつりプレイベントで歌います!




ご縁を繋いでくれたあゆみちゃん、
案内してくださったマサコ☆デラックスさん、
ご参加下さったみなさん!
すてきな時間と空間を共有してくださってありがとうございましたおねがいおねがい

愛と光と感謝を込めてラブラブ