鹿児島に来てから2日目のお昼前、
オジチャンと息子(1歳下のイトコ)が車2台で
私達を迎えに来てくれました車車

いつもありがとうキラキラおねがいキラキラ


東京のイトコママはオジチャンの車、
私達イトコ組は息子の車に乗せてもらい、
いつものお食事会の会場へ
向かいましたやしの木


私達東京組の親族達は、
ジィチャンが今どうゆう状態なのか、
一切知りませんでした…。


気になる、けど…
聞くタイミングが掴めないまま、
毎年お馴染みの料亭の大部屋へ
着きましたスニーカー
(毎年14人~16人位いるので、
大部屋を貸しきっている門松)

テーブルも全員一緒には囲めないのでタラー
私達[イトコグループ]と
[親グループ]に別れて座っています口笛


鹿児島親族グループは
もう先に着いてたみたいで、
皆ユックリしていましたジュース


鹿児島イトコ達も相変わらずで、
皆元気そうで何より照れ
子供ももうすぐ4歳になるそうで、
赤ちゃんの頃は私達が抱っこしても
ケロッとしていたのに、
段々人見知りをするように
なっていましたびっくり

もう少し大きくなったら
慣れてくるかなお母さん??

母方のイトコグループは、
私を含めて7人(男2人&女5人)ランニング音符


私の弟(4つ下)は知的障害者で
賑やかな場所で食事が出来ないので
(実家ではTVやゲームの音を出すのも厳禁)、
毎年父と2人でお留守番していますお父さん

私は家族の中でも、
母方イトコグループの中でも
最年長の[長女]で、
イトコ達が赤ちゃんの頃から
すくすく大きくなっていく姿を
毎年ズット見てきましたふたご座

あんなに小さかった子達が、
気づけばもうアラサーになってるハイヒール

結婚して子供産んで育てたり、
会社で勤続10年近く働いてたり…PC

私も頑張ろうと、いつも思う照れ


そして遂に勇気を出してグーアセアセ
鹿児島いとこーズ(笑)に、
ジィチャンの近況を聞いてみましたプンプン!!


「耳は相変わらず遠いから、
大きい声で話さないと聞こえないけど
頭はハッキリしてるよー爆笑
御飯もちゃんと食べてたしルンルン

との事でしたびっくり


よ…良かった…乙女のトキメキ笑い泣き乙女のトキメキ


『私達の事も解らなくなってるんじゃ…』って

最悪の状況も予想していたので、
ホッとしましたふんわりウイング
お食事会の後、お店の前で全員で写メハート
(撮ってくれてるイトコも合わせて計14名)

全員の顔を隠してるので
誰が誰なんだろうって感じですが(笑)真顔



お食事会の翌日は母とオジチャンと、
東京の親族達と一緒に
ジィチャンの病院へ
御見舞いに行きました病院


なんでだろう…

昨日イトコに

ジィチャンの近況をちゃんと聞いたのに、

やけに心臓がバクバクしてる…ショボーン

緊張してるんじゃなくて。


そうじゃなくて…。



…続く…