お目に止めていただきありがとうございます😊

父のお見舞いには、休みの度に行っています。

面会時間がPM15時〜17時まだなので‥


ベットにエアマットが入っていました

そして足は包帯ぐるぐる巻き

腕の、点滴を抜去しますので、足に点滴をされていました


モルヒネも投与されているので、意識は朦朧としています

足や手のマッサージをしながら

今日は、父の母さんの話を聞きました

み 名前は?

父 えっと‥(ヒントを色々聞いて)しずこ 静子

み どんな人?

父 頭が良かった。1人で店を切り盛りし  ていた、仕入れも何もかも

み お店?萬屋さんみたいな?大きなお  店?

父 うん たぶん 店はそんなに大きくな  い

み どんな人?二重?父さんに似てる?

父 小さい人だった、色白で、優しかった  頭が良かった

み そうなんだね、父さんが小さい頃亡く  なったから私は会った事ないけどね  🥹

後は相撲の放送を見ながら話をしました

今日は母の日

きっと、静子さんは父さんを見てるんだろうな

時々、ベットの足元の天井を見る父

もっと話がしたい