お目にとめていただきありがとうございます

今日は以前体験した。
本当に怖かった経験を書いていきます。

2018年2月の終わり頃
以前勤務していたデイサービスでの事です

私は朝の送迎時、Kさんをノアの助手席に乗せ発進しました。
Kから「あら、まだあの人おるは、ずっと日曜日からあそこに立って前を通る人を見とんよ、気持ち悪いわ」
私「そうなんですか?ずっと立っているのですか?前を見ていたので気づきませんでした」
この日は水曜日
話をしながら、大通りに出ようと右折の為左右確認をしていたとき、助手席に乗っているKさんの頭の上に、女の人が見えました。レントゲン写真の様な、青と黒の顔と認識しましてが、人の顔ではありません。髪はボサボサで目がギロリとこちらを見ていました(そのような容姿なのに女性と感じました)。
あまりの事に心臓が止まりそうになりましたが、他にも利用者様はおられるので、心の中で「私は、あなたに何も出来ません。あなたが休める所へ行って下さい。」そう心の中で祈りました。
しばらくすると、女性はいなくなっていました。

その日は、デイサービスのお出かけで、お雛巡りをしていました。
目的地に到着してすぐ、Kさんの夫から電話がありました。
Kさんは私に「あんた、朝、言いよった人な、首を吊っとったんて、ずっとおるから気持ち悪いって、うちのお父さんと町内会長が行ったら、庭の木に道側に向いて吊ってたんだって。警察が話があるゆうから帰るわ」とタクシーに乗って帰られました。
幸いにもお出かけ先から、自宅までは車で1〜2分ほどの距離でした。
その近所の女性は、お一人暮らしで、日曜日に自宅庭の木に自ら首を吊り亡くなった事が判明したそうです。
その後、Kさんの夫は体調を崩し地元でも有名な大きな病院に入院しました。
原因不明のまま衰弱していったそうです
夫の看病の為にデイサービスをお休みしていたKさんと、この年の年末 偶然スーパーで会いました。
Kさん「父さんご飯食べんのよ、原因が何も分からんのよ。」と、泣いておられました。
その時、Kさんの身体の周りには薄墨の様なモヤがかかっていました。
その翌日、Kさんの夫は亡くなりました。

その後、年を開けてKさんはデイサービスの利用を再開されました。
Kさんは今でもお元気に過ごされています。
女性の家は、お孫さんが住むことになり、家を壊し新しく建て直しました。
私が見たのは、その女性だったのかも、見つけて欲しかったのかも‥そう思いました。

これは、私の憶測ですが‥Kさんの夫は、女性に連れて行かれたかもしれません。
何となくそんな気がしました。

長文、読んでいただきましてありがとうございました。