イヤイヤ期が始まって
2ヶ月ほど経ち
前までバクバク食べていたのが
徐々に嫌がるように…
 


次第に、ご飯の時間が
億劫に感じていたのですが

 

このレシピでやっと
暗闇から脱出しました泣き笑い❤️❤️
 


同じく悩まれている方の為に
レシピ載っけておきます♪

 

レンジですぐ簡単に作れます‼︎


米粉蒸しパン


材料


きび砂糖  10g​
塩  少々
米粉  100g
BP  4g
(※アルミフリーベーキングパウダー使用)

米油  13g
水  150㎖






作り方

①粉類を全て混ぜ合わせる。

②油と水を乳化させて①と合わせる。

③タッパーなどの型に油を軽く塗ってから、生地を流す。

④レンジで500W3分40秒〜4分チンして完成!!






 


甘さ控えめなので、
我が家ではアガベシロップを
ちょっとかけて食べてます看板持ち飛び出すハート

 

娘はこの蒸しパンを見ると
大喜びで食いつきます♪


 

同じ悩みを抱える方々の
少しでも
お役に立ちますように⸝⋆