今朝も相変わらずボーっと看板持ち
テレビを観ていたら、
zipで【せいろ特集】が放送されていて心奪われちゃった話飛び出すハート

 
  


皆さんの中にも、今朝のzip特集観たという方いるのではないでしょうか??
 
 

せいろといえば、、
大きいくて場所取るから置き場に困るし、洗い方分かんないし管理難しそうって思ってる方がほとんどだと思います。

 
 

私も今朝の特集見るまでそう思ってました笑

 

ですが、
水洗いか汚れが気になる時はぬるま湯で洗うだけであとは風通しの良い場所で乾かしておくだけ!

収納せずあえてキッチンの見えるところに置いておくことで、
頻繁に使うようになる!!

 


野菜や中華まんを蒸すのは知ってましたが、、
冷凍ご飯やパンがせいろで美味しくなるなんてびっくりあんぐりハッ
 


レンジで簡単に済ませてたけど一手間で凄く美味しくなるし多少ほったらかしても問題ないなら…
欲しいよだれ飛び出すハート

 
せいろが気になりすぎてYouTubeでも動画検索🔍しちゃった笑

 

ちなみにこれめちゃくちゃ参考になるのでシェアしときます⤵︎



 

 


美味しくてヘルシーで、レンジ加熱みたいに栄養価が半減してしまう心配もないっていうのはめちゃめちゃ魅力的だなぁ〜っ花看板持ち看板持ち


  

 

しかも、個人的にお値段が高いイメージありましたけど、調べると意外とせいろってリーズナブル♪指差し

 





セットで買っても¥5,000しないのは最高すぎ!!ニコニコ


 


料理のレパートリーも増えるし、これならキャンプ飯にも良さそうだなぁーよだれ飛び出すハート


 



以上!

ラクして美味しいご飯食べたい族でした。笑